こんにちは照れ

岩国市ネイルサロン

SOLE+(ソレプラス)のゆきです♡


 

今日はお客様はもちろん

ネイリスト仲間からも聞かれることのある質問!!

「ジェルネイルしてたらピンクの部分って伸びない??」

にお答えしようと思います!!

 

そう、わざわざ自爪育成とか名前つけなくても

久々にオフした爪見たら、ピンクのところの形も変わって

縦長になった気がするって言われます。

 

答えは、、、

 

「はい、伸びますアップ

 

えー-??じゃあ自爪育成って何?

特別感出すために言ってるだけ?って思っちゃいますよね!

 

そこのところを詳しく説明していきたいと思います照れ

 

今回分かりやすいように自分の爪で人体実験してみました!

左手は通常のジェルネイル、右手は育成のケアをしてスタート!!




 

今回はジェルネイルの付け替え周期でもある3週間なので

すごい差は出なかったけど

まずはオフした姿がこちら







 

長さが違うと分かりづらいのでカットして揃えて

ケアまで行った姿がこちらです。




 

 

一見、ピンクの部分は同じように伸びてますね!

ただ重要なのが、ストレスポイントと呼ばれる爪の両サイドのくっついている部分です。




 

爪は根元・両サイド・先端の4辺で固定されています。

この両サイドがしっかりまっすぐ固定してくれているかどうかで

先端のラインも変わってくるし

爪の形や生え方にも影響してきます。

 

3週間という短い期間の中でも

見てわかるくらいの差が出ましたニコニコ

 

私は右利きなのでよく使う右手の親指をあえて

ケアの方にしたのですがこの違いです!

 

これをもう少し長い期間続けるともっと違いは出たと思いますスター

 

ジェルネイルをしながらの自爪育成は

その為の長さ、形、ジェルの厚さなど考えた上での施術になります。

 

通常のジェルネイルとの違いはきちんとあります♡


そして、日常生活の中でも気を付けた方がよいことも

アドバイスさせていただきますスター


気になる方は現在期間限定で

お得な料金で体験できる

モニター募集しています♡




ぜひ試してみてくださいね✨


Instagram


公式ライン