Google Map を駆使して、42.195kmの謎にせまる!! | ウェブマガジンSOLELIFE.tvの編集部ブログ

Google Map を駆使して、42.195kmの謎にせまる!!

マラソンと言えば42.195kmですが、実はこの距離、ギリシアにあるマラトンという都市からアテネまでの距離が由来なんだそうです。


でも、本当にマラトン—アテネ間は42.195kmなのか??



そもそも、マラトンといわれてもどこにあるのやら日本人の私としては検討もつきません...


ということで、実際に検証してみることにしました!!



といっても、実際にギリシアには行く事ができなった為、Google Mapを使って検証!


ウェブマガジンSOLELIFE.tvの編集部ブログ


ウェブマガジンSOLELIFE.tvの編集部ブログ-43.7km



おぉ!! 43.7km!!



42.195kmではありませんでしたが、だいたい近い距離ではあるみたいです。
Google Map を表示できる端末を手に、マラトン-アテネ間を実際に走ってみるのも面白そうですね~。



SOLELIFEバナー