【近況報告とお誘い】私にとっての占星術 | まゆみんの霊的世界の歩き方 

まゆみんの霊的世界の歩き方 

スピリチュアル・占い・各種セラピー・ヒーリング・瞑想・秘教など、一通り歩いて学んだ「本当に大切なこと」を綴ります。

 

『星のまなざし・関口シュン先生によるスーパーバイズセミナー』 ~自分のために楽しむ占星術から、誰かのために役立てる占星術へ~                                             ◆日時 2018年07月01日 
◆午前 10時から午後17時30分(終了時間が前後する可能性があります) 
(昼食休憩をはさみます) 
◆開催場所 新日本橋駅または小伝馬町駅付近(東京都中央区日本橋本町) 
(お申し込みの方にお知らせします) 
◆参加費 12,000円(税込) 
◆定員 12人(先着順) 
◆お申し込み
こくちーずからお願いします。
https://kokucheese.com/event/index/523628/

みなさま、こんばんは。まゆみんです。

2018年5月から、関口シュン先生の「心理占星術講座 未来予想編」に参加しております。

参加を決めたのは、講座初日の午前中!!ドタキャンならぬ、ドタ参加でございます。

一度きちんと未来予想に関して、確認、復習したかったのです。

 

***

私は、このブログのタイトルを

「霊的世界の歩き方」としています。

「今まで経験してきたことを人に伝えていくとして、何を伝えられるのだろうか?」

と真剣に考えたとき、今までの体験を振り返ってみました。

好奇心とわくわく感、自分を知ることを軸に動き回っていた結果なのですが、

そしたら、まあ、こんなにいろいろ手を出していたのですね。

↓↓

エネルギーワーク、ヒーリング、瞑想、滝行、秘教学(スピリチュアル系)

アロマオイル、フラワーエッセンス、薬膳(セラピー系)

西洋占星術、インド占星術、数秘術、タロット・オラクルカード(鑑定系)

 

***

今も「霊的世界を歩いていて」、ある時「セッションギバー」も選択したわけですが、

セッションギバーとして、ざっくり2つの柱があると思っています。

 

1、そのツール体系の知識や技術を深めること

2、セッションギバーとして、自分を向上させること。

これは、セッション云々の前に、

「そもそも人として(その態度、言葉遣い等)はどうか?(人格)」ともいえるし、

波動を高める、霊性の成長、とも表現されます。

 

近頃、追加されたのは

3、識別力をつけること。

セッションギバーとしては「相手のニーズと、その方にとって一番伝わりやすい伝え方」と

「それに最もふさわしい自分の中で使えるツール」を識別すること。

 

1、2、3、とも相互に深くつながっています。

切り離して考えなくてよいと思っていますが、

やり時、タイミング、そして何よりも「意図」や「願い」によって、

フォーカスするものが変わってくる。

***

以前の私は、
1、知識と技術を深めること
2、自分を向上させること

こちらばかりに引き寄せられていたようなのです。

 

今の私は

3、識別力。相手のニーズと、

その方にとって一番伝わりやすい占星術リーディングの伝え方を学び、

実践することにとても意識が向いている。

 

今まで、全く取り組んでなかったわけではありません。

ただ、その過程は本当に手探りでした。

実際にセッションするために、たくさんイベントに出たり、モニターセッションもしましたが、

手ごたえや自信となって、またセッションを頑張る!と純粋に願えたのか?

自己流過ぎたり、自分一人で完結していたら、

時間と労力のわりに、次への道しるべが見いだせない。

(そして、自己探求の道へ突き進む~)

 

 

私自身、スーパーバイズは未経験。セッション歴は多少あり。

だからこそ正直心臓が飛び出そうなぐらいドキドキしていますが、

セッションギバーとして成長するために、スーパーバイズは一番の早道。

いまの私の「意図」「願い」に対しての一番のギフトだと思って、企画チームとして動いています。

7月1日は、同じような願い、希望を持っている方たちとご一緒できることを
楽しみにしています。