マンダリンオリエンタル東京 | PARU-labo!! お菓子な世界に住んでます♪

PARU-labo!! お菓子な世界に住んでます♪

食物を学ぶ大学4年生
春からお菓子会社のプランナーとして働きます!

お菓子をみて、買って、作って、感じて、考えて…
そんなかんじ

に行って来たドキドキ


目当てはオリエンタルラウンジのアフタヌーンティーコーヒーキラキラ



でも予約3時~だったから、お昼は日本橋三越のダロワイヨのサロン・ド・テでキッシュとエスプレッソニコニコ



アフタヌーンティーはコース的な感じだったので、満腹度200%…


まずはサンドイッチからナイフとフォーク



右下はスモークサーモンとクリームチーズ。ま、普通。


左下はブリーチーズの上にマンゴー・トマトのチャツネとオリーブ  これ最高アップ


中央はローズマリーのパンにハムとうずらの卵とアスパラ  ハムの飾り方凄い効果的!目キラキラ


上はレバーと洋ナシのテリーヌ  …ガーン


肝臓系×フルーツのテリーヌ、キライ…気持ち悪い…  でも友達は美味しいって言ってたビックリマーク



次にスコ長音記号2





左からパッションフルーツクリーム、クローテッドクリーム、苺とバラのジャムが添えられた


パッションめっちゃ美味しかったラブラブでもチョコスコーン重すぎ…この時点で満腹ダウン


でも勿論最後まで食べますべーっだ!



ココナッツクリームとマンゴームース音譜マンゴーピュレの様にマンゴーが濃厚でたまらんアップ



最後にメインクラッカー





オリエンタル仕立て宝石赤 いいセンスしてるわ~


左上がパッションフルーツのギモーヴ(マシュマロ)、その右ダコワーズの上にマカロン


中段はチョコケーキの上にフォンダンショコラ、ピスタチオクリームと苺をのせたパイ


左下はジャスミンムースのミニビスコッティのせ、右下はシュークリーム


ジャスミンムース、最高に風味が良かったドキドキ




ダコワーズはじっとりしててビミョウ…自分で作った方が美味しい(爆)


これだけブルーベリー入ってると、マカロンも甘ったるく感じなくて良い合格


とっても脆いというか弱いマカロンだった


シュークリームは振り掛けられた粉糖が甘さ倍増させてて味の邪魔だと思ったむっ



肝心のお飲み物は、飲み放題アップ


オランジュショコラフレーバーの紅茶が一番美味しかったドキドキ



サービス料込みで1人¥3350¥


私にとって安い値段ではないけど、飲み物も食べ物も、今まで行った店のアフタヌーンティーの中で一番だった宝石白



38階にあるから、景色も良かったービックリマーク当日予約だったけど運良く窓際の席に案内して貰えたしニコニコ



ビルに埋め尽くされてますけど…