夢をかなえるゾウっていうドラマを観たことがありますか?

小栗旬さんが出てるスペシャルバージョンと、
水川あさみさんが出てる連続ドラマバージョンがあります。

悩んでいる主人公の前に、
古田新太さん演じるガネーシャさまがあらわれて、
導いてくれるお話です。

その中で、
主人公は始まりは
『変わりたい!』って強く願ってガネーシャの教えを請います。

でも、二人とも、
最初の課題をやることを渋るんです爆笑

小栗旬さんバージョンは靴を磨くという課題で、
水川あさみさんバージョンは爪(お金をかけてキレイにしたばかりのネイル)を切る
っていう課題です。

で、まぁ渋るけど結局やるんですけど、
やったらめっちゃ期待するんです爆笑

さぁ、課題やったぞ!
どんないいことが起きるんだ⁉ニヤリ

みたいな。


これとおんなじことをやっちゃってるんだろうな、
って思ったんです。

ふと直感をやるって、
自分にとっては勇気がいることだったりする。

それを頑張ってやったら、
さぁガーベラ早く夢を叶えておねがいおねがいおねがい
っていうあせる

夢はいつ叶いますか?
この質問って、神さまへの文句だと最近教えていただきました。

ふとや直感は、夢につながる道ではあるけれども、
それがどうつながっているのか、
どうやって夢が叶うのか、
夢がいつ叶うのか、
そんなもろもろのことは神さまの采配で、
人間はあとになってからしかわからない。

だからこそ、
ふとや直感を大事にしながらも、
それがどこにつながっているのか、
何になるのかっていうところを考えちゃいけなくて、
それが
結果を捨てる
ってことであり、
信じて委ねる
ってことかなって思います。



Sunny虹