アメトピに掲載して頂いたのは、とても有難いのですが





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ





そっちじゃなーいゲロー


ブログタイトルの


「先生から衝撃の一言」


は、腫瘍の事ではないのですけど滝汗





ちょっとモヤモヤのぷにこです宇宙人あたま





人が、興味を持つのって、こうゆう話(お察しくだされ)が多いのかもしれませんねショボーン





だけど、沢山の方に知っていただくきっかけになれば良いかな?



と思うこと。



それは、ホルモン剤のこと。





不妊治療においてホルモン補充をしている方、



特に、乳がんを患われた経験のある方が血縁関係にいらっしゃる方は、



頭の片隅に少〜し、置いておいてもらいたいですプンプン





不妊治療は、子供が欲しいの気持ちが1番にあるけど、





命あってこその妊活。


命あってこその子育て。





今回の腫瘍は、不妊治療によるホルモン剤が原因かどうかは正直わかりませんが、運良く良性でしたプンプン





不妊治療をする上で、不妊クリニックの先生は、乳がんのリスクを教えてくれませんよね?プンプン



親が

姉が

もし乳がんになっていて、知らずにホルモン補充を自分にガンガンしていたとしたら。。



想像するだけで、恐怖ですガーン





知らなかったでは後悔するので、不妊治療をされている方、



どうか、定期的に乳がん検診へプンプン





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





いつも、フォローやいいねをありがとうございますおねがいハート



今日は珍しく、簡単投稿でした爆笑



今からソフトボールの決勝戦を観ま〜すニコニコ