それはガイドだったのかもしれない。運命の歯車が回りだして物事が変わっていくとき。 | ✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

宇宙由来の魂である私が地球で生きた記録や自身の変容の過程で神聖さや聖なる愛を学び、表現し綴るブログ。フラワーエッセンスやスピリチュアリティを通して日々の癒しの実践の記録やスピリチュアル×神聖系ワイヤージュエリーアーティストとしての活動情報などを発信中。

昨日は珍しく、東京は雪が降っていました。

 

 

やっと昨日はいろいろと書類を提出し終えたりして。

今まで担当としてついてくれていたスタッフの方にもお礼を告げて。

半年間通ったWEBマーケティングの職業訓練校にもお礼の挨拶をしてきました。

 

半年間お世話になった学校↑スタッフの人には良くしていただきました。

WEB系では都内で今や一番の人気の職業訓練校らしいです。

 

 

1月末に次の就職先が決まって、2月半ばから新たな場所で働くことになりました。

そのスタッフさんはとても厳しかった人だったけれど、スピリチュアルなお人でもなかったけれど、

 

まるで、ガイドのような天使だったのではないかとも感じたのです。

 

「自分を大切にしなさい」と書類の添削でも何度も言われたから。

 

 

自分を大切に、、って私自身もこれまでも自身の癒しで取り組んできたものの、かなーり抽象的な概念だったから。

 

担当の人がかなり厳しくて毎回書類のダメ出しも多かったし、アドバイスを元にそこからかなりこれまでの職務経歴書をがらっと変えたりしたんですね。そしたら書類通過率や面接に呼ばれる回数も圧倒的に上がって。

 

 

ざっとですが、エントリー数は100社以上だったし、面接もトータルで自分で応募したものでも15社くらいいったのではないかと思います。

 

「一社、一社を大切にしなさい」とも言われて、向き合い方も変わっていったのもそうだし、出会う人々も変わっていきました。

 

 

人を大切にしてくれる会社と出会えたらいいな、と思いながら。

 

面接も二次面接まで進んでも、高圧的で苦手な人ばかりでなんだか、この人たちと働いても良いことはなさそうだなとも

思えることばかりだったから。

 

 

ようやく内定をいただいた会社との面接は終始穏やかで、よく話を聞いてくれる現場の方でした。

半年間、職業訓練校に通ったことや私自身の資料づくりの上手さとかマーケティング視点にも興味をもってくれた

ところもあって、最終的には二次面接でその場で内定を言い渡された。という出来事でした。

 

1月上旬までは全く手ごたえもなくて…諦めていたけれど。なぜか、パタリと決まった。

 

 

…あろうことか、係長のような役職をいただくこととなった。

 

今までとは違う、業界でWEB寄りでもないけれど、物事を知ってもらえたり、広げたりとするというところは変わりはない。学生時代からやってみたかった職種の一つで、広報の仕事がこれからできることはワクワクしています。

 

 

ハロワの人には、Mari-yuさんの力だよと言ってくれたことはとても嬉しかったです。

 

 

もうこんな状況は嫌です、こんな場所で働きたくないです。だからどうか、私を助けてください!!

 

 

って天使にはお願いすると良いと以前に師から言われたのを思い出して…

 

 

年末年始に神社や天使に祈りを捧げていたら、物事が動きだして行きました。

 

 

 

 

1/2は母と高尾山へいきました。このタコがまた実は凄いやつらしいのです…

こういうのはあまり興味はないんだけど、丸くてなぜか撫でたくなった…

なぜかタコモチーフなものが多かった高尾山。8の字もなぜかよく見かけていました。

 

 

以前に趣味で買っておいた(?)アメリカ軍の正式な軍服の中古。ミリタリーズボンが役に立ちました。

こちらを着て高尾山に登ったという …通常の山用品とかあんまり私好みじゃないしね、、

だからといって、ミリタリーものは斜め上を行き過ぎかもしれませんがww

 

 

年明けは新しく、霊力を込めたカードを作ってみたり。いろいろクリエイティビティが広がりつつありました。

詳しくは別記事にします。

 

 

 

 

1月はかなり激動な日々でした。多くの作品が必要な方へ届き、

再び繋がるご縁や、新たな出会いや、協力、新たな動きなど。

止まっていたものが再熱するといったことも。

 

新たなイベントへのお誘いも増えたりしてきました。

 

 

今年は頑張って確定申告もこれからします。

 

 

 

 

 

昨日、挨拶を告げたWEB系の職業訓練校ではお世話になったこともあったこともあって。

さらに私自身はWEBの業界経験も幸いにしてあるから、講師業をやりたいとも学校には伝えて。

 

ディレクターとしても教えられることも沢山あるし、ライティングなども数年やってきた身だから。

幅は広いけど、後輩を育てる力は十分にあると思うのよ。

 

思い起こせば、去年からWEBライティングの講座はずっとやろうと思っていたこともあったので。

 

欠員やら、病欠やら先生方が足りなくなったら、私が教えたいとも思う。

生きた現場経験や知識はきっと役に立つことだろうから。

改めて教える立場として教え学ぶということもできるから。

 

 

話は変わるけれど、新たなメモリーオイルも届いたので、

メモリーオイルのプロジェクトもいろいろと進めていきたいところです。