コニカミノルタプラネタリア TOKYOへ。 ~星に感じる故郷の懐かしさ~ | ✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

✴ディバインアルケミー✴内なる自己の神聖な光と愛に導かれて。地上を照らす炎/花の叡智を伝えるメッセンジャー&表現者

宇宙由来の魂である私が地球で生きた記録や自身の変容の過程で神聖さや聖なる愛を学び、表現し綴るブログ。フラワーエッセンスやスピリチュアリティを通して日々の癒しの実践の記録やスピリチュアル×神聖系ワイヤージュエリーアーティストとしての活動情報などを発信中。

昨日は有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOに午後から行ってきました。

「星の旅 -世界編-特別ロングバージョン」という作品を見てきたのですが、なかなか良かったです。

ふと、行きたいなという気持ちになりまして。

 

いろんな作品がありますが、天体や星空、宇宙が好きとかスターシードさんにはぜひおすすめしたいなっと思いました。

 

リンク貼っておきますね。

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/program/

 

オラクルカードやアートが好きな方は名前は聞いたことがあるかもしれませんが、撮影・CG・脚本はKAGAYA(カガヤ)さんが携わっているのですね。「ラブ&ライトディバインガイダンスカード」のイラストを描かれている方ですね。独特の優し気なタッチで描かれる神聖なイラストが特徴でして実は私も昔から好きなアーティストの1人です。CG系のイラストが得意な方ですね。

 

実は去年の12月とある用事で見に行った(勉強がてら)ですのが、ここを知るきっかけになったのですが、大人向けのエンターテインメント

いうような印象で、20代~30代、40代の女性やカップルでも楽しめるんじゃないかとも思いました。

夜の有楽町の街並みも夜景は楽しめますし、デートにもいいなと思ったのですよね^^

東京の街でプラネタリウムデートってなかなかオシャン^^

有楽町ってサラリーマンの街の印象も強いですが、ショッピングとか街の雰囲気とか大人な女性なら楽しめそう!と個人的には思いましたね。

 

さて、個人的な感想ですが、終始泣きっぱなしでした。

壮大な世界の星たちを見て、宇宙空間に浮かぶ沢山の星たち…

なんだかとても私には懐かしい場所に思えて仕方なくて…自然と涙があふれてきて止まらず。

きっとリラやシリウス、アンドロメダ、すい星とこれまで転生と重ねてきた宇宙生まれの魂が反応しているのでしょう…

 

 

宇宙に帰りたい… 

 

とも思ってしまうのでした。

 

でもこの星たちを見て、あなたはひとりじゃない。同時に仲間たちがほら、たくさんいるよ。って感じたのですね。

嬉し涙も出て。

 

でも同時に地球に来たからにはたくさんのことを経験して戻りたいとも思いました。

まだ見ぬ自然や土地、文化、人々、恋愛も楽しんで、結婚もして女性としての幸せを味わう…そうですね。人生は長い旅なのだし、もっとたくさん冒険したっていいじゃない♪って。大丈夫、大丈夫、自分にはできますよ^^b

 

…最近…笑ってない?そう今日久々に楽しく笑えたかも。誰かに言われたことを思い出した。

「まるで、少年みたいなのがそのまま、大人になったよう。 子供がそのまま大人になったような、そして楽天的で明るいのが本来のあなたじゃないー?クローバー

 

そう、そうだったけねー。そうなんよー。そそ、忘れてたんー?なんて思い出して笑っているのでした^^。

 

つけていた隕石のペンダントからも「ここが故郷だ、懐かしいよ」ってメッセージがジンジン伝わってきて、喜びが身体を通して沢山伝わってきました。私も共鳴しているのか「うん、うん、良かったね。良かったね。」って言葉にはならないけど、短い時間でも石たちと心が通じあえて、本当に幸せでした。

 

大気圏を抜けて、燃えながらも、地上に来てから、国を超えてずいぶんと長い時だったでしょう。そんな私のもとに来てくれて、奇跡のように感じます。石と触れ合えるのは言葉にならないくらいの幸せなのですね。だってそこにはロマンがあるから。

 

お土産で買ったものなど紹介しますね。

 

「DIAMOND NAIL」(ばら星雲)ですね。

オレンジ色の素敵なネイルで。これは…可愛い♡

一目ぼれです。

 

0.1ctの天然ダイヤモンドが含まれている珍しいネイルですね。プラネタリウムオリジナル製品らしくて、制作者のセンスを感じますね。

ちょうど前回の記事でもあげたブレスで、女性性も石がみごとに「ダイアモンド」ということでヒットしているので、

これは…って感じです。よし、女子力を上げて行こう!ドキドキと燃えるのでした。

 

 

 

 

フードもショップもかなりユニークで、なかなか楽しめます。

 

 

ちなみに頼んでみたドリンクはこれですね。すみません、名前を忘れました。

LEDが星と光って発光するドリンクです。これは見ているだけでも楽しいです☆☆

 

そして、帰りのおまけですが、LUMINEで可愛いアクセサリーをゲット。

まるで星屑のような、星の光ようなアクセサリーですね。

 

 

良い一日でした。^^