いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

「子供には言葉で伝えるより親の背中を見せよ」
って言葉があるじゃない?






でもさ、でもさ

親になったから感じた事・・・
プレッシャーでしかないっ

 

「こんな風に育ってくれたらいいなぁ♪」

ていう理想はあるし

もちろん親の影響は少なからず多からずあるから
間違いじゃないんだろうけど


親の背中を見て
何を感じて
何にインスパイアされて
どんなことをマネしたいと思って
どんなことをマネしたくないと思うのか



「それは子供の自由」

くらいに思ってもいいのでは😝
と、私は思っているわけwww

(それくらいの方が肩の力を

いい具合に抜ける♪)

 



そして表面的な親の姿カタチだけじゃなく
子供って第三の目で

親の背中を見てたりするんですキラキラ
(やっぱり子供って天才🙌)


物事の良し悪しが分かっていなくても
感覚で見ている


だから逆を言えば誤魔化しがきかない

 

 

子育ての正解はいつも自分の中に在ある
娘たちから見た私の背中は

どう見えているのかな⁇





先週
ウチの可愛いジジババが沖縄へ🌺




子供の頃
まぁそれはそれはヒステリックな母の存在に
反発しかなかった時期もあったけどw
ジジババのドロンドロン💀の関係も見てきたけどw




老後もこうやって

隣合わせでいる背中を見せてもらえると
子供は安心するんやなぁと気付かされた💓





そして娘たちにも
こういう背中を見せてあげたらいいんやでという事を教えてもらったような気がする💓



 

 

三兄弟の中で私だけ日本各地を転々としていて🤣
近くで親孝行できてない分
お・も・て・な・し・に徹した4日間







運転しすぎて
身体がバキバキやけど😂
楽しんでもらえて良かった♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WSの開催情報

お得なクーポン

Rawスイーツのオーダー

↓↓↓

 https://lin.ee/q8TbaQY

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

Instagram
↓↓↓