食×思考で幸せ体質にする専門家

ほしのまどか

 

※魔法の発酵おうちごはん講座休講中※

 

公式LINE登録で

 

美腸になって自己肯定感UPの秘訣

食材の選び方 6つの極意

🎁小冊子プレゼント中🎁

公式ラインLINE登録はコチラ

 

 

 

\沖縄ライフ 発酵フード習慣/

▶︎Instagramはこちら

フォローしていただけると嬉しいですハート

ベル@madoka_soleil

 

 

 

 

 

 

 

 

前兆となる症状

▶︎私が感じてたこと

●瞼のむくみ

●太もも〜お尻にお肉がついた

 

 

▶︎娘が感じていたこと

●立った時にふらつく(前が見えるまで時間がかかる)

●尿が泡立つ

●瞼のむくみ

●体のダルさ

 

 

 

 

 

ただね、これは

「今思えば…確かに…」っていう感じで

その時はあまり気にも止めてなかったのが正直なところなんですあせる

 

 

というのも

貧血症状で倒れる3日前まで

沖縄→兵庫へ家族旅行へ行ってて

 

 

 

 

アクテビティーしたり美味しいもの食べたり

いつも通りな様子でした。

 

 

 

ただ旅行3日目にまぶたが浮腫んでて

 

でもこれも食べすぎ、うつぶせで寝たからじゃない〜?って感じで

 

 

 

「大仏やん」と自虐するほど

 

 

そしてめちゃくちゃ食べるのに痩せ体質な長女

 

太もも〜お尻がちょっとふっくらお肉がついてて

「やっと女の子らしい体つきになってきたなぁ♡」

と成長にホッコリしてた私。

 

(後ほどアルブミン低下が原因で体中が浮腫んでたと知る)

 

 

 

尿の泡立ちも、尿にタンパクが出てる証拠だけど

長女自身異変だとも思わず気にしてなかったみたいだし、

 

体のダルさは3月はダンス三昧でその疲れだと思ってたみたいです。

 

 

 

そうなんです!

倒れるまで決定的な症状には気付いていなかったのが正直なところダッシュ

 

 

 

 

 

 

「難病指定」に頭が真っ白

貧血で倒れた翌朝

しっかり休んで復活すると思いきや

顔まで浮腫んでパンパン不安

 

熱はなし

風邪症状もなし

 

 

これはおかしいと病院を探す!

小児科?内科?腎臓内科?

 

出張中で兵庫にいた夫とも手分けして病院探し、

教えてもらった隣町のクリニックを受診しました病院

(沖縄に来てから病院へ行く事がなかったのでかかりつけがなかったの)

 

 

 

問診・血液検査・尿検査の結果

 

 

サムネイル
 

ネフローゼ症候群の疑いがあるから大きい病院で詳しく検査してください

 

 

​ね、ね、ねふろーぜ?

サムネイル

 

 

 

おじいちゃん先生やったんやけど

すごく丁寧に説明してくれて

 

 

でもさ、病名は聞いた事ないし、

腎臓とか言ってるし、

コレステロール値ぶっ飛んでるし

 

 

 

 

仕事柄、人体や病気についても学んでたので

中途半端に知識があった私

 

頭の中でいろんな事がグルグルしながら

おじいちゃん先生の説明を受けてた。

 

 

 

 

「紹介状書きます」と言われ

待合室に戻り娘と2人で速攻調べる📱

 

 

【ネフローゼ症候群】

 

 

『指定難病』の文字が目に飛び込んできて

心臓ドックンドックン

 

 

総合病院へは翌日以降となったので

帰宅後その日の夜は遅くまでネフローゼについて調べたのでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

Raw&Raw 沖縄認定校 5月ロースイーツWS