私とあなたの見ている世界は"同じで違う"②〜大人には◯◯がない〜 | 【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

【名古屋/オンライン】苦手な人・心理ストレスを非常識に解放!笑顔溢れる毎日をあなたに!

ホロスコープ、開運メソッド、ヲタ話、不思議話あり!その実態は…困りごと、あらゆるニガテ•心理ストレスが嘘のように消えていく、まるで魔法!な新常識にあり!【a BRAND NEW NAViGATION】(潜在意識カウンセリング/講座、オンライン、全国対応)

▼反響を呼んだ、前回はこちら▼

▼大塚製薬様より引用
おとなには"卒業"がない
と、いうキャッチコピーの
大塚製薬さんイオンウォーターのCM。

このキャッチコピーの奥深さに感銘を受け
当時のLINE@でシェアしてみました。

▼内容はこちら

この時のメッセージには
おもった以上の反響がありました。
(許可をいただき掲載しています)

 読者さんの感想•意見


卒業がないから、成長するには
自分で行動しなきゃ!
と感じました〜


言葉のまま、いつ子供に戻っても

大人に戻っても自由って聞こえました🎵
大人は大人のまま、
子供にも大人にもなれるんだなと、、


大人は顕在意識的な生き方で、
卒業するって事は 潜在意識的な生き方になる???みたいなことかと思ったかな


卒業って言葉が、学生時代との対比を感じました。
子供と大人、学校と社会、という感じです。

学生には2~6年で一旦「卒業」という節目があり、入学からゴールまでの期間がわかっていて、卒業までの段階に何が必要か明確です。

対して、「おとな」をはじめて、やめる、というのはとても不明確です。

いつはじめていつやめるか決められる自由がある半面、
何をもって正解なのか、ゴールとなるのかよくわからない達成感のなさや曖昧さを感じます。

例えば社会人として働くことや、
母親としての役割など、ゴールも正解もない、
周りから評価される明確な基準もない

「おとな」の顔をした終わりのないように感じる毎日を、
「自分ではじめて自分で終えていい」という言葉で
「無理しなくていい」「評価されなくても
達成感がなくても気にしなくていい
「やりたいことがあるのならやってもいい」
「一人で頑張らなくても、
やめても誰かがやるから気にしなくていい」
と言うようにもとれるかなと思いました。

社会的役割の仮面を外しても良い、ということと、
いつ新しいことをはじめても良い、という感じです。

などなど。

たくさんのご意見ご感想ありがとうございます!


ちなみに「〇〇」の部分に
注目した方もいました。それがこちら。

 
おとなには【余裕】がない。


…さて。賢明なみなさんならもう

気が付かれてますね!

同じ内容を受け取った読者のみなさん。

しかし、読み取り感じたものは
見事に、「全員」違うこと!!
わたしがホロスコープを
使っている、大きな理由のひとつは

自分と他人は全く別の生き物である、
を知るのに、効率的で合理的だから^ ^

 ​ここでクエスチョン!

こんな話に覚えがありませんか?

ふんわりリボン自分のやりたいことは、
 他者がすでにやっているから…

ふんわりリボンあの人に比べたらまだまだ、とか 
 遠慮してしまうケースやシチュエーション


たしかに経歴や時間には差がつきます。
これに関しては
時を巻き戻すことも、埋めることも難しい。

だけど…

あなた、という人間は、
あなた以外いない、ということも事実。

そして、

あなたと全く同じ時代に
あなたと全く同じ人生を送ってる人は
あなた以外いない、ということ。

境遇が似てる人はいるでしょうが
なにもかもぴったり全てが
同じ人に会ったことがありますか??

…少なくとも私はありません。
 
そして、あなたと全く同じ人がいない、
ということは…

似たように感じる人がいても
全くぴったり同じ価値観や感じ方をする人は
この世にはいない、ということ。

 TODAY'S
 
あなただけの【個性】


それでいいんです!!
それが「個性」といわれるもの。

同じである必要性は全くなく、
違うから、と排除する必要性もなく

「あなたの考えもいいわね!
私はこんな考えを持ったわ♡」
と、いう世界でオッケー!ということ。

サムネイル
Iam OK、You are OKの世界!
…が、最上級だと思ってました。
この時は。
でも実はもう一段階上がありました滝汗
近日「天川村」シリーズで明かしますねー!

 

自分の価値観を伝える努力をし続けると、
「あの人もやってるけど、
あなた、だからききたいの!!」
と、いうことも起きてくるでしょう。

私もありがたいことに
そういった嬉しいご意見にたくさん支えられ、
活動を続けて参りました。

 おまけ

以前開催していた定例イベントでも
テンプレート的な部分の説明パート
常連さんのとある一言

おんなじ説明受けてるのに
聞いた時はうんうん!って思うのに
何回耳にしても、覚えていないんですって。

また逆にピンポイントならば
とってもよく覚えている、ということも。

この逸話がさらに

物事を正確にとらえず
自分仕様に好きなように聴いたり、見たり

逆に
見たくないもの、聴きたくないものは
都合よく排除しているか、

の最たる例だと感じました。

こういったからくりを知っておくと
自分サイドは覚えていても、
相手は覚えていないこともあるし、

たくさん伝えたからと言って
意外ときちんと伝わっていないもの、
ということもわかってきます。

この話を聞いて、
あなたはこれからどんな風に
コミュニケーションをしていきますか?



初稿:2018年10月
更新:2022年11月


▼セッション参加者さまの声▼
  
▼フォームは準備中、
 DM等でお問い合わせくださると幸いです。
個人セッション一覧
苦手な人・モノ・不安が嘘のように平気になり、
どんどんストレスフリー。
さらには望む現実への変容が加速する、
(※旧セッション名:潜在意識解放セッション)
生年月日/出生時間/出生地 この3つで
あなただけの取説が怖いくらいにわかる!
▶︎ホロスコープセッション 
{F31110DE-B697-43B3-B8FC-1E13C5766ABE}

自分で見つけた!という感覚が生まれる。
あなたの初心とビジョンが入り込む
大満足必至のビジネスネームを
潜在意識から一緒にサルベージ!
{E87F4ADA-C0FA-4295-87F0-2ABD31C2FD74}