噂のこちら、「黒川宇宙研究所]の100本インタビューに出させて頂きました!

貴代さま!

ありがとうございます。

 


 

 

インタビュー後のホッと一息写真

 

 

月刊とおまの制作について

お話ししています!

 

 

 

 

 

 

私は、インタビューをする側になることもありますが、

 

 

 

 

 

 

インタビューをされる側になると

「これってインタビューの副産物だな〜」

といつも思うのは、

 

 

 

 

自分のことを語るっていうこと行為が

すごく「癒し」になるな、

ということです。

 

 

 

 

 

 

私も含め、

会話での自己表現が苦手な方は笑い泣き

 

こういう機会に

思いっきり聞いてもらい、

思いっきり語ることは

 

ものすごいお祓い効果が高いのでは照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

カウンセリングや

セッションでも同じことだと思いますが、

 

 

 

 

内面的なことだけでなく

自分の仕事や活動について語れると、

 

 

 

 

言葉にはなっていなかった

自分の想いや、

信念のようなもの

 

 

自分なりの他者への配慮など

 

 

 

 

自分の中にある社会性や、

 

改めて

自分の「好み」や「基準」などが

改めて浮かび上がってくるように感じます。

 

 

 

 

 

 

これは、

インタビュアーの質問があってこその体験なので

 

ぜひ

公に公開されることを前提に

黒川宇宙研究所に

インタビューしてほしい!と

打診してみるのも良いかもしれませんニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと言ってんだ、

と自分でもわからなくなる瞬間がありますが煽り

ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月刊とおま−4は

こちらから