6月21日

夏至の日に発売された

カミムスヒ 3rdアルバム

 

あめむすひ

 

 

ジャケットのイラストを描くという

素敵な機会を頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、

ちょこっと制作過程を

紹介してみようー魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト制作にあたっては

タイトルと、歌詞情報

サンプル音源を聞かせて頂き、

 

 

 

 

イメージを膨らませていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

ラフスケッチで

構図をいくつも書き出していくものの、、、

 

 

 

 

 

 

 

描けるのかいな、えーん

と不安になる。

 

 

 

 

 

 

カミムスヒファンの方々に

認められるようなものが描けるのか、、、

というプレッシャーと

 

 

 

 

時間が間に合うのか、、、

というプレッシャーとに

 

 

 

 

 

何度も

押し潰されそうになっていました驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一枚

形にしてみて、

提出したのですが、

 

 

 

 

 

なんか、違う、、、

 

そんなに悪くはないと思うけど

こういう雰囲気ではないな、、、

 

 

という気持ちが拭えず、

 

 

 

 

とおまさんの

ご希望も伺いつつ、

 

 

 

 

もう一度ゼロから

描き直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル音源を再度聴きなおし、

 

 

 

 

 

何度も聞く中で

 

メロディから感じる

言葉にならない

微かな自分の感覚を拾い

 

 

 

言葉に変換し、

 

 

 

その言葉から

イラストのイメージを

脳内に描き出していきました。

 

 

 

 

 

そこに

カミムスヒの

お二人が持つ華やかさも

イメージにプラス。

 

 

 

 

 

 

 

そして生まれたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストを描いているときは

なんとなく

彫刻を彫っているような感覚です。

 

 

 

 

 

脳内に描き出される

ぼんやりとしたイメージを

 

 

 

 

 

線を使って

白い平面から

掘り出していくような。

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

描いているときに

頭に浮かんでいた

イメージは、

 

 

 

翼を持った龍かな、

と思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト完成後、

 

麒麟を見たという

霊能者の方が、

「それは日本橋の麒麟像によく似ていた」

と記してあったので、

 

 

 

 

どれどれ?

とその画像を探したら、

 

 

 

 

 

 

わー、

私の脳内にあって

龍だと思ってたイメージにも

よく似ていた、、、

 

 

 

 

 

 

 

龍を描いていると

思っていたけど、

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

カミムスヒのお二人が乗っているのは

麒麟なのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

え?

麒麟だと思ってたよ、

という鋭い方もいるかもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットの

感想を伝えてくださった皆様!

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あめむすひ、

曲が良すぎて

などもリピート!

 

 

そのうち

アニメ映画の主題歌に

使われると思いますよだれ

(きっと)

 

 

 

 

 

 

必聴です。

 

聴いたあなたも麒麟に乗って飛躍〜✨