朝は5時半に起きて。












厳島神社へ!




ノリノリノリちゃん撮影










その後、
奥の院参拝希望組の
チエコ、よっちゃん、かえちゃんと
弥山の山頂と奥の院を目指す












雷⚡️の心配アリで、
ロープウェイは動いてないから











全部、自分で登るのか〜💦
がんばれるのか。。











わたしは
宮島弥山を登るのは今回で二度目。




一度目の辛さも
数年経つと忘れるらしい🤣










あの山頂をもう一度見たいな、
奥の院行ってみたいな、
という気持ちが後押しして、








登り始めは、
おや、
前回よりも結構イケそう❤️
と調子に乗っていたら













あっという間に
息が上がり、キツイ〜、
ちょっと無理かも。。

ロープウェイ、
本当に動いてないんかいな?

と気持ちが逃げモードに🤣🤣











雨も降ったり止んだりで
結構雨に濡れながら
ひたすら登る。



みんなと話しする余裕もなく、
ひたすら黙々と登る🤣
息が上がって、苦しい。




なんの修行かな

先を歩くかえちゃんが一瞬で見えなくなる。
かえちゃんの健脚、羨ましいw








ここで、
まさかの自分との戦いとは🤣










お陰で左膝、痛めました🤣
(おばあちゃん〜😢)













やっとのことでたどり着いた奥の院は
本当に聖域でした✨





行って良かった!!!!
チエコのアテンドに感謝✨












そして、
山頂付近の、あの、火の絶えない
霊火堂に行ったら



別行動、別ルートで来ていた
じゅんじゅんとNocoさんが
中から登場して死ぬほどびっくり。













まさかこんなところで出会うとは。
恐ろし🤣












では、一緒に、と
みんなで山頂に登ってパチリ。









二人の写真しかないんかい。












ずっとぐずぐずしていた雨模様も
山を降りた途端、晴れちゃってさ。











私たち、
きっと良い仕事したんだね🤣
















そんな聖地巡りの後のこのライブ。












良かったな〜。
なんだか、あったかい空気感に
包まれてて。






秀夏さんがカッコ良すぎて。









とおまさんのライブは、







始まりが
エメラルドタブレットの
「磁極調整システム」
だったからなのか。












わたしの感じ方が、普段と違って。










超次元トリッパー☆イシュタールの
2曲目から謎に泣ける〜😂
涙があふれてくる。







何だこれ










わたしの感情は何も
動いてなくて、
過去の傷もないし、
泣きポイントなど、どこにもない。







のに。










胸が打ち震えて

泣く。











なんか、、、




これは
わたしの個人的な涙じゃない気がする。












ああ、
これは







「悲しい、苦しい」
を分かってくれた喜び。









もう終わって良いんだって喜び。










もう次へ行っていいんだねって喜び。














これは、
この土地の喜び。


磁極が整って
地球の、土地の気持ちが
リンクしたんじゃないかな。












戦争や
過去の悲しみ苦しみを
もう、とどめておかなくていい。











それは、
戦争を忘れる、とか
その事実の重みがなくなるとか
そういうことでなくて











今この瞬間の平和のために


過去の悲しみ・苦しみを
とどめておく必要は
もうないんだね











そういうものがなくても
もう十分、フレッシュな喜びを
生み出せるんだよ、
というような感じ。












これまでの
たくさんの人の平和への祈りのおかげで













この土地もまた
新しい域へ上がって行けるのだと思いました。














そんなヒロシマ。












みんなと仲良くなれて
嬉シカったです🦌