この続き。
 
 
 
 
 
 
 
まきょんのタロットを
自ら受けよう!と決めた理由は
 
 
 
まきょんがタロットを引いている様子を
目の前で見たことがきっかけでした。
 
 
 
タロットを引く姿を
初めて見た訳ではないのだけど、
多分、まきょんのタロットも
日々進化しているみたいで、
 
以前見た時とは
違った様子でした。
 
 
 
 
 
 
 
何が私を動かしたかって
 
 
まきょんは表面を見なくても
どのカードがその人のカードなのか
わかっていた。
 
 
「あ、これだ」
 
「うーん。、、
 こっちだな」
 
 
と、
カードを意識的に選んでる
 
 
 
すげっ
わかってるんだポーン
 
その様子を見て
私の中で衝撃が走ったのだ。
 
 
 
 
すげー
 
 
 
すげーー
 
 
 
すげーーー滝汗
 
 
 
 
 
私は感動したら
止まらないのです。
 
 
 
まきょんに
もう一度
見てもらいたいビックリマーク
 
 
 
数日後、個人的な封印を解き、
「タロットお願いします🙏」
と連絡しました。
 
 
 
 
 
そして、
みてもらうテーマは、
私の今後の芸術的な活動について。
 
 
 
本音を言えば、、、
アートとか、
「やりたい」と同じくらい
「やりたくない」もある。
 
 
 
 
なんでやるって言うんだよーえーん
と、いつも
自分で自分に問うております。
私が芸術とか、笑っちゃう的な。
 
 
 
 
でも、そこに没頭できたら
幸せだろうな、
と言う予感もあるのは確かで。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
出たのがこちらのカード。
 
image
 
雲行き怪しいな、、、。
 
 
 
ハートにグサグサ剣が刺さってるやつ、
前も出たなー笑い泣き
やだなーーー。。。
 
 
 
 
 
 
 
このカードたちを
まきょんがどう読み解いたのか。
 
 
 
 
今回は電話だったんだけど、
 
まきょんと話してるのに、
不思議と
まきょんじゃない人と
話しているみたいな感覚になってね。
 
 
 
内面で
真逆な価値観をぶつけ合い
自分と自分を喧嘩させ
作品を作っていくのが良い
 
 
 
自分のバランスを自ら崩す
そうやって信念を捨てる
身を委ね、自分を解放する
 
 
 
調和とか、いらない
 
 
 
常識もいらない
画材もいろいろ組み合わせたり、
壁に書いたり、
枠にとらわれず。
 
 
カオス、
ぐっちゃぐちゃ、
作品を見て拒否反応を起こすだろう
でも、必要な人の心に残る
それに感化される人がいる
 
 
 
 
こんな風に解説してくれた。
 
 
普段のまきょんとする
会話とは違って、、、
 
すごい芸術家にアドバイス
もらっている気分になった滝汗
 
 
 
 
 
うん、
すごくよくわかるよ、その感じ、
と思いながら聞いてた。
 
 
 
 
 
 
 
私自身、
綺麗な絵を自分に求めそうだけど、
私の底にあるのは
もっとグロテスクな部分もあるよね。
 
 
 
 
「何を持って美しいとするか」
これからどんどん
変えていける勇気をもらったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を変えることに
ワクワクしちゃう人には
まきょんのタロットは
本当、楽しいと思う。
 
 
 
 
自分の殻を破ってみたいと言う方は
すごくいいキーワード
もらえると思うな。
 
 
今はベイス祭りだからね。
長めの時間で
解説してもらうのが絶対良いよ★
 
image