今日は
ラパシオンの代表、
スペイン産オリーブオイルインポーター加藤さんからお誘いいただき

オリーブオイルと発酵料理のランチ会へビックリマーク

 



 まずはオリーブオイルのテイスティングの

仕方を教えて頂く。











オリーブオイルのテイスティングは

いろいろと作法があるそうですが、

今日は簡単な流れを体験。





手の温かさで

ほんのり温かめ、

立ち登る香りを確かめてから

オイルを口に含み、

口の中で空気とオイルを混ぜ合わせるような

感じで、味わってみる。




なるほどね〜

と知ったかぶってみるチュー


オリーブの品種の違い、

生産された年違いを

味わい比べてみました。







フルーティーな味わいの後から

ピリピリと辛みや苦味があるし

同じブランドでも

確かに風味の強さが違ったり。




ちなみにオリーブオイルの辛みは

ポリフェノールの味なんだって。





市販のエキストラバージンオリーブオイルも

試飲したのだけど、

まさに無味無臭に感じるほど

スペイン産のオリーブオイルは

味わい深かい照れ











ガスパチョに

追いオリーブオイル。

美味しい😍







手作り味噌に

オリーブオイルをかけたら

更に美味しい😍

パンにも合う🍞🥖




オリーブオイル、

和食にも合うね










この可愛いボトルのオリーブオイルは

カシータスウアルド。


スペインのママが

子どもの食育のために

作ったブランド。


スペインに住んでいても

全ての人がいいオイルを使ってる訳ではないそうで、オリーブオイル工場で働いているママ達がこれがオリーブオイルだよ!って知って欲しかったんだって





パンフレットを作ったので

商品には詳しい✨✨



フルーツサラダ。

フルーツは麹漬け。



トムヤムクンパスタ。

辛くて美味しい。





そして

どれにも追いオリーブオイル♡



なんでも合うね〜

ケーキにも合うって





食の世界は奥深いうーん



























 

☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

 

 

撮影をしたい人、

自分PRのためのビジュアルを

作りたい人、もしいたら

ご相談ください。

 

zoom 60分 ¥3,000-で

個別お話会していますクラッカー

 

 

☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

 

似顔絵アイコンを

再び募集します。

 

残5名ラブラブ

 

 

 

エイミーの似顔絵アイコン

夏募集ビックリマーク

定員:20名ほど

※夏以降の募集は未定です

 

 

 

二つのメニューを用意しましたクラッカー

 

●写真のイメージをそのままに

ナチュラルビューティー

¥4,200-

 

 

●あなたの奥に見えるビジョンを勝手に表現

ソウルビジョン

¥5,200-

人でないもの、不思議なものを

希望の方ははこちらです。