こんばんは!

投稿が久しぶりすぎて、
きっともうこの人
ブログ書けなくなっちゃっんだなー
って思ったかな


挿絵の仕事をすることになって
ここ1ヶ月近くそのことだけに
集中してしまっていました。。

描く枚数が多めで
終わるかなーと
途方にくれそうな時もあってね
他のことに意識が向かなかった!





他に意識が向かないことで
滞ることも多々あって
落ち込むこともありました。

せっかく撮影したのに
まだヘッダーできてないし。
(ちかさんのは面白くなりそうだけど!)

でも、そのおかげでいろいろ考えるきっかけができて
他になにもできないくらい
過集中するのも時にはいいものかもw



なにが落ち込んだって、
わたしナナさんのビジネスコンサル受けてるじゃないですか。

今回、挿絵に過集中しちゃったもんだから
せっかくの2度目のコンサルタイムに
準備とか、自分のビジネスプランとか
いろいろ練ったり進めるとかできなくて
当日ただ行くだけになっちゃったんです

そうすると、せっかくの自分の時間に
聞きたいことが浮かばない
何やりたいかわからなくなる
いろいろ聞かれても頭真っ白。

全部自分のこと聞かれてるので
何も勉強する必要とかないんですけど
何も考えてないと
本当何も浮かばなくて
あれ、わたしここでなにやってるんだろ?
と、やばい感じの人になってた。。

ずーん。
しばらく落ち込んじゃったよね。


そもそも何のため行ってるかって
自分がやりたいビジネスを実現させるためで
なんで自分でやりたいかって
雇用されてたらできない自由なことをやってみたいってことです

やっぱり雇用されてる方が楽だし
雇用されてたって好きなこと仕事にできるんですよ。

実際わたしも過去、雇われていたとき、
本当に楽しくてやりがいがあるって
思う瞬間がたくさんあった。
芸能人や芸術家にもあえたり、
たくさんの面白い人達に
出会えたのも会社のおかげだ。

でも
子どもがいたり
通勤がいやだったってこともあるけど

自分で仕事したい一番の理由は
自分が決めたいってこと
自分で決めたいってこと
自分の発想を自分で形にしたいってこと


なのに
勝手に何かにはまろうとしてたなー
誰か目線で判断しようとしてたし
褒められたいとか
すごいと思われたいっていうダサイ気持ちから
無意識に思考を狭めてた

せっかく自由にできるチャンスなのだから
誰に評価されなくても
最初っから枠にはまろうとしないで
もっと弾けたエネルギーで
彩ったらいいよね

まあ、今のわたしが弾けたところで
きっと世間的にはまだまだ普通のことしか
考えられない

だから自分的に思い切っちゃっても
全然普通!




なんかせっかく生まれてきたのに
もっと自由に作ろったらいいじゃん

もっと自分の固定概念を外していこ