こんばんは。

もう10月!

 

先日の新月は

多分すごいパワーが放出されたのかな。

たくさんの人の変化を感じて、

大きく世界が変わる気がした。

これは一昨日行った妙義山のグランピング。

朝焼けがめっちゃ綺麗。

 

 

 

 

わたしも、

新月に願いをたてた。

 

その一つ。

ここで公開!

 

ドキドキわたしは雑誌を作ります。

『I ju girl』

イ ジュ ガール

 

移住の イ ジュ

従来とは異なる の イ ジュ

を掛けて

 

生まれた土地や

国を離れて暮らす女性

 

従来のルールや概念に

囚われない自由な心で生きる女性を

取材して、

その人の世界観を写真に収め

発信します宝石赤

 

 

 

わたしは

2017年に長年住んでいた川崎から

岡山に引っ越し

1年半ちょっと暮らしました。

 

それまでは川崎の家で

一生暮らしていくのだと

当たり前のように思ってた。

お家を買っていたから。

 

でも、家を売り払い

一度も行ったことのなかった岡山に

短い期間だったけど

住むことができた。

 

そこにはすでに

たくさんの人が移住をしている

人たちの存在を知り、

 

都会でなくても、

その土地になんの縁がなくても

自分のスタイルで

家を作り、生活を作っているのを知り

未来がすごく広がった気がした。

 

子どもの学校についても

一度日本でないところの

教育を受けさせてみたいと

思っていたから、

外国にも住んでみたい。

ハワイもいいな。

オーストラリアもいいな。

いいな〜!

 

そんな思いがここ数年あり、

 

八木さやちゃんが壱岐に

移住を決めた時も

自分のことのようにワクワクした。

 

わたしもずっとここ(今は東京)

に住むつもりはなくて

 

数年後には

別の場所に住んでいると思う。

 

 

あ、

こむぎさんが泣き始めたので

ここまで。

 

続きますビックリマーク