実家に帰ってきています。

 

鳳凰みたい♡

 

 

 

 

 

夫のが出張で、

こむぎさんと2人だけで過ごすには

わたしの風邪の治りは悪すぎ。

 

1歳児パワーについていけそうもなかったので

突如帰る!

と決め、実家でゴロゴロしています。

 

 

さてさて、

子宮推命鑑定です。

 

 

日柱の左上にある

火+は太陽を表し、

そして

比肩や食神の星がそれぞれ二つ。

 

それは、

太陽のように自分で輝く性質を持ち、

自分の楽しさと快楽を追求し

自己表現しながら、

 

自分に集まった人たちと

一緒に世界を作っていいんだって。

 

わー、

そんなお得な人生でいいんですか♡

 

なんかさ、個人鑑定って

ちょっと怖いなって感じる部分もあって、

 

言葉がダイレクトに自分に響くし

内容によっては

自分の人生や能力を

疑って見てしまいそうで。

 

 

でも、ちかさんの鑑定は

気持ちがすごく楽だった。

えー、

うれしー♡

が第一印象。

 

本当にこんな生き方でいいの??

みたいな。

 

普通占いって、

当たるとか、当たらないとかが

気になりがちだけど、

 

そんなことより

こんな風に

気分が良くなって、

前に進む勇気を

与えてくれることの方が

すっごく大事なんじゃないかな、

と思った鑑定でした。

 

 

 

これから自分の中で

もっと表現をしていこう!

という意気込みを

応援してくれるような

温かさと力強さがあった。

 

 

遊ぶように自分の楽しさや

快楽を大切にしながら

自己表現を通して

もっともっと

自分の境界を超えていきたい。

 

 

今までは

いつも結果に囚われていて

何かすることに意味を探したり、

その成果の大きさを気にしたり、

そんなあり方に

虚しさを感じていたりしていたけど

 

 

結果に執着する気持ちは

もう捨ててしまおう。

 

 

 

今、したいこと。

 

 

それがどんな結果になろうと

なんの成果にもならなかったとしても

 

今「したい」気持ちを

ちゃんと汲み取って

叶えようとすること。

自分の中だけの

すごく地味な作業。

 

 

 

でも、自分に集中して

地味な心の作業ができる人に

憧れていたんだ。

 

いつも外ばかり気にして

自分に集中できないこと

痛いほどわかってたから。

 

 

気持ちが落ち着いていないと

地味な作業はできないんだよね。

 

 

 

 

yasuko