どんなに周りからすごいと認められても

 

どんなに大きなお金を稼いでも

 

いつだって自分の中に恐怖も希望も一緒にあるんだなあと思う。

 

 

今、何者でもない私のこの瞬間にそれらがあるように。

 

 

だから、みんな、どんな人も

 

なりたい自分にはすでになってて

 

あとは、自分の世界の密度を高めていくだけなのかもドキドキ

 


 

私は、はるちゃんが大好きでしたので御まん託鑑定書を頼みました。

 

鑑定も楽しみだけど、はるちゃんへの恩返し的な気持ちも。

 

是非たくさんお金集めて壱岐の家を買ってねドキドキと思ってました。

 

 

 

 

で、この鑑定書、なかなか面白いタイミングで届いたんです。

 

 

 

 

一昨年の春が近づいてきた頃、

 

鑑定書の発送が始まったことをブログで知り、

 

申し込みは少し遅れたから私のはきっとまだ先だな〜、

 

とワクワクして待ってたのです。

 

 

 

そして、結構日が経ってきて、もう来ても良さそうだけどなあせるって頃

 

ブログで「なかなか霊視しにくい人がいるけど、待ってて」

 

みたいなメッセージがありました。

 

私視えにくいのかな汗

 

存在感薄いんかな、と1人で謎に落ち込む。

 

 

そんなある日いつもの買い物の帰り、

 

天気も良かったのでドライブがてらにある神社に行ったのです。

 

そこは美和神社といって、奈良の大神神社の神様の分霊を迎えた神社。

 

田舎の小さな山の上にあるから、あんまり人が来ないんだけど

 

そこからの眺めがよく、瀬戸内海を見渡せる気持ちのいい神社だったから

 

夫のピー助と一緒にたまに行っていたのです。

 

 

 

で、鳥居へと続く小さな階段に2人で座って

 

風に当たりながら景色を見て

 

気持ちいい〜、と思いながらしばらくの間ぼーっとしてました。

 

何度か行った美和神社、座り込んでしばらく時を過ごしたのは、あの日だけでした。

 

 

 

その数日後、はるちゃんのインスタに上がってきたのは

 

「神棚のお神札がいきなり落ちてきた!そしたら一気にたくさん鑑定書が書けたよ」という記事。

 

で、そのお神札は大神神社のものだったっていう内容だったんです。

(大神神社じゃなかったかな。いや確かそうだったはず、、、

 若干記憶が曖昧。でも大物主神さまのお札だったことは確か!)

 

 

びっくり!!

 

美和神社と大神神社は同じ神様だぞ!!

 

私の鑑定書ももうすぐ来るかも!!

 

 

そして、その予想通りにその数日後に届いた鑑定書。

 

神様が繋いでくれたのかなドキドキ

 

 

人によって色が違う鑑定書。

 

4色あるうちの白色に書かれて届きましたドキドキ

 

 

 

 

一年前より、今の方が読み返すことが多い鑑定書。

 

名前だけでこんなに書けるってすごいわあラブ