最近同じ人が夢に出てくるのはなぜ?

最近、
なぜか同じ人がたびたび夢に出てきます。

その人は、
私が独身時代に仕事でお世話になった先輩です。

仕事だけではなく、
いろいろなところに
遊びにも連れて行ってくれて、
とてもよく面倒を見てもらいました。

私が結婚を機に退社した後も、
いろいろ悩みを聞いてもらったりして
とても信頼していた先輩でした。

お互い結婚や育児、
仕事や引っ越しなどに追われ、
時間の経過とともに
だんだん疎遠になってしまい
携帯電話もなかった時代なので、
いつしか固定電話の番号も
忘れてしまいました。

今でも元気で暮らしているとは思いますが、
全然連絡を取っていないのに、
なぜか最近、
楽しい時を過ごした先輩の夢をたびたび見ます。

これが私にとってどんな意味があるものなのか、
何か気がつかなければいけないことがあるのか、
注意して自分の内側と向き合い、
深ぼりしていこうと思います。