いよいよ残り数日なので缶詰状態!

新年早々
新しいことへのチャレンジとして、
とある講座を受講しました。

初心者も参加OKの講座でしたが、
いざ始まってみると
そうそうたる講師の皆さまが
受講されていて、
とても場違いな気持ちで
スタートした講座でした。

講座の回が進むにつれ、
講師のO先生をはじめ、
受講メンバーの皆さまにも
ものすごく恵まれていると
実感していました。

それは、
受講している有名な講師の皆さまが
どんなことに悩みや不安があり、
どのように問題をとらえ、考えぬき
どこをどのようにして改善したのか、
同じ受講生の立場として
目の前で直接聞くことができる経験など
滅多にないからです。

O先生のとても楽しく
丁寧でわかりやすい講座や、
受講メンバーの皆さまの
経験から導かれる
洞察に富んだ言動には
いつも感心させられて、

「いつかあんな風になれたらいいなぁ」と
憧れと目標になっていました。

当初講座を受講し続けられるか
不安でいっぱいでしたが、
気がつけば
毎回新しい情報が得られる講座が
とても楽しみになっていました。

その講座も残りあと1回のみ。

ただ今最後の宿題に
追われています。

なかなか進まない宿題に
悪戦苦闘しながら、
いよいよ最後の講座まで
残りあと数日を
缶詰状態で進めないといけません。

O先生や
受講メンバーの皆さまのおかげで
最後まで頑張って
ここまでやってこられて
とても感謝していますが、

あと1回で講座が終わってしまい、
もう2度と同じメンバーの皆さまと
学ぶことができないのは
とても寂しく残念な思いで
いっぱいですが仕方がありません。

今自分の持てる力を総動員して、
最後までやり抜きます。