こんにちは!

 

ソレイユ代表

キャリアカウンセラーのしょうこです

今日はちょっと

母としてのひとりごとです

 

 

こんな母親もいますよーというご紹介です照れ

 

 

 

 

親も必死でついていく(笑) 大学のオンライン保護者会!

 

 

 

大学2年生の長女

キャンパスライフは

早くも4か月

しずかーになっています

 

 

 

 

授業はオンライン授業が

早々にスタートし

どうも課題が多いらしい・・

忙しそうです

 

 

 

 

5月までは

私も1日おきの仕事だったので

長女の授業の様子を

ちょいちょい覗き見目

 

 

 

長女は文系ですが

なかなか興味深い内容が多く

 

 

 

 

大学の先生って

知識の引き出しが豊富だなーと

しみじみ感動

そして尊敬ラブ

 

 

 

 

昨年

大学のいわゆる保護者会とやらに

初めて参加しましたが

これもまた有意義でした

 

 

 

キャリアカウンセラー

 

 

 

私自身も今

大学内で働いていますが

 

 

 

 

大学を一人の保護者として見た時は

やっぱり一労働者とは違う視点が

出てくるものです

 

 

 

 

こういった授業形式になったことで

5万円のバックも

いち早く決定してくれた娘の大学

 

 

 

 

そういった大学は多いようでしたが

ありがたいことでしたし

 

 

 

 

あれだけ多くの大学生に

スピーディーに方向性を

周知させていくのも

素晴らしいと思いました

 

 

 

 

 

大学生は

「オンライン授業」にどんどん慣れて

それを使いこなし、これからのIT時代を

背負っていくのでしょうね

 

 

 

 

 

今年は保護者会も

なんとオンライン!

保護者もついていかねばなりません(笑)

 

 

 

 

親も必死ですよおいで笑い泣き

 

 

 

 

でも

保護者会に

どんなおまけがついているのか

ちょっとワクワクしている母なのでした