気づいたら12月になってました
クリスマスケーキの予約もしたし
車のタイヤ交換も終わり、いつ雪が降ってもOKウインク
あまり降ってほしくないけど・・

巷では、もうすでにインフルエンザが流行しているらしい
インフルエンザ大変だな、と思ってたら職場でインフルエンザ発症した方がいましたガーン

多分その人に接触してなかったら大丈夫なはず
他にも誰かインフルエンザになってたらガーンガーン


会社の人はすでに対策をしていて、スティックタイプの持ち歩きタイプのクレベリンを持ってました

ヤバイと思って、さっそくクレベリンを購入
私は自宅用の置き型タイプを
 

ウイルス・細菌を除去し、カビの発育を抑制しトイレや生ゴミ等の不快なニオイを消臭してくれるらしいです

12月は忙しく仕事も休めないから、風邪対策をしないとね
インフルエンザになったらなったで諦めますけど