🔥ココロの戦術に気付こう 🔥

世の中には色んな人がいますね。
大声を出す人
厳しい人
怖い人
難しい人
「殻に閉じこもる人」
「誰かを責める人」
「感情を締め出す人」
「理論で攻める人」

みんな昔は子供でした。

👶そして未だ子供の心に
何処かで従ってしまっている。👶


その    👶 子供のやり口👶
に気がつくと
そう不可思議でもなく
🌷可愛いとさえ 
思えてくるのです。


👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶
🌷自分の心を守る為🌷

子供心が司令を出し

私達は色んな戦術を

使っているのです。

👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶
何か問題を起こしてしまった時

自分でも驚くのは

普段は

大人の心で全てを

動かせていると

勘違いしているからなんです。

💡無意識でいると
子供の心が動き出す。💡



💡💡💡💡💡
無意識とは、嫌な気持ちを
閉じ込めておく
心の日陰に有る
蔵の様なモノ…の事です。

💡💡💡💡💡💡💡💡

私も色んな戦術を使っていました。

それはとっさの時程、よく使うのです。

学校で悪い成績を取った時

親に怒られた時

恋人と上手くいかないとき

夫婦喧嘩の時、

🌷大抵自分が言いたい、
したい事が
有るのに「人のせいにする」
のがお決まりですね…(*☻-☻*)


そんな自分に気づくと、

相手の戦術もわかってきます。

なあんだ

世の中生きるのは

そう難しくもないのかな…🌷

そう思えるんですよね(^^)

💡子供心を守りたい時💡

🔥人の心は武装する、🔥

そう覚えてみて下さいね。