訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

先日新潟に旅行した際に、陶芸体験してきました

めがねっ子は手が汚れるのがとても嫌いな子です。

粘土嫌い

工作で使うのりが嫌い

砂が嫌い

とにかくベタベタするものが大嫌い

毎回大騒ぎですあせる

 

一度保育園の先生に 触覚過敏なのかもしれませんね 

と言われたことがあります。

泥団子なんて作ったことがないかも?

ほんとに・・・

 

そんな子に泥粘土の陶芸って、

罰ゲームか何かみたいな感じ笑い泣きだけど

工作の楽しさを知ってほしくて。

 

 

ソウエクスペリエンス体験型ギフトを懸賞で当選したので、

その中の陶芸体験を予約しました。

 

 

 

 

 

 

手が汚れる~あせるあせると言いつつも、

腕に泥がついてても気にせずに、なんとか頑張って仕上げましたびっくりマーク

めがねっ子!!

少し成長したね!!

 

手びねりで1点

電動ろくろで2点

体験なのに1人3点x2人 合計6点も作品を創れました爆  笑

お茶碗3つ、コーヒーカップ、湯呑、花瓶を

作りましたよ

 

あとは色を決めて

自宅に郵送されるのを、気長に1ヶ月待ちたいと思います口笛

楽しみだな~

 

 

 
 
 
 
 

小学生は添い寝無料

朝食時のお米は新潟県産こしひかりでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ