現在めがねっ子は5歳です

 

 

なんと、来年には小学生という事実ゲッソリ

 

なんでしょう。

実感があまりなく、、

 

今年で園生活も終わりかと思うととても寂しいえーん

 

 

そしてランドセルですが今月購入しました

我が家は長男と同じ土屋鞄一択でした

 

 

他のメーカー見てしまうと色々悩みそうだし。。

男だし色は限られてるけど、デザインとかで悩みそうだし

親が爆  笑

なのであまり参考にならないかもですが・・・

 

 

長男は現在小4

土屋鞄クラリーノ モスグリーンです。

これがとてもきれいな色で、長男も納得の上購入しましたが

若干私のゴリ押し爆  笑

 

入学式の際後ろにいた新入生の(見知らぬ)お母さんが小声でね

「すごくきれいな色・・こんな色のあったんだ・・」

って言うのをキャッチしましてニヤリ

 

やはりこの色にしてよかったと勝ち誇りました爆  笑←誰に

 

 

 

毎日雑に扱っても全然丈夫!

ランドセルカバーを使っているので汚れもなく、

若干丸みは無くなっては来てますが、全然きれいです!

 

 

 

長男はプーマの透明ランドセルカバー使ってますよ

 

 

 

 

 

大体男子のランドセルってぺったんこ、多くなかったですか??あせる

 それ、教科書入るの?ってレベルのぺったんこ笑

そういえば肩紐もなくて抱えて持ってきてた同級生いたなぁ爆  笑

 

 

 

長男の時はゴールデンウイークに購入して2月ごろに届いた気がします

なので今回もゴールデンウイークにはと意気込んでましたが

バタバタしてたらすっかり遅くなり

5月中旬に来店予約をして行ってきました

 

が!!

 

 

お目当ての軽量クラリーノがすべて完売してしまったそうで滝汗ガーンガーン

遅かった~~~~~笑い泣き

遅かったか~~~~~~~~笑い泣き

あ~ネットで買えばよかった~~~~ガーン

 

 

仕方なし

いま在庫があるrecoベーシックで検討しよう

 

各部のサイズ(マチ幅広め)

 

クラリーノよりマチ(奥行き)が1㎝広いそうです。

教科書もファイルも楽々入りそうですね

 

 

めがねっ子に何色がいいか確認して

背負わせてみました

 

 

「おれ、青がいい 青にする」

と、嬉しそうに背負ってるランドセル姿がとてもかわいかったラブ

 

今回色に関しては母はゴリ押ししてません口笛

めがねっ子が自分で選びました

 

 

めがねっ子の現在の身長

103cmです

ちっさいラブ かわいいラブ

 

 

 

 

 

重くないかな??あせる

やはりランドセル背負わせると、後ろに倒れそうな感じもある。

来年の4月までにもう少し背が伸びればきっと安定してきそうかな

7段階の調整が可能なので体に合わせて調整できるのがいいですね

 

背中に優しくフィットする、柔らかな背あて

シンプル且つ品があるデザインで親も気に入っています

 

 

他のメーカーは考えてなかったので

これにてラン活終了です

 

届くのは3月中旬頃

楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sale開催中

夏休みどこ行こうかな

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ