いつもご訪問ありがとうございます♡
いいね!読者登録ありがとうございます♡



今日は、
五感
についてです。



五感とは



視覚
聴覚
味覚
触覚
嗅覚



の五つの感覚を指します。



必要なもの、ことを引き寄せるのは
直感です。



あなたは、五感を磨いていますか♡



五感を磨くとは、
触覚でしたら



あなたにどんなものを
日常取り入れていますか。



肌が気持ちいいと感じる素材を大切にする



タオルやシーツ、肌着の材質にこだわる



場所、空間の気を大切にする



自然の風を感じる



人から受けるエネルギーを感じる
良いエネルギーの人ってわかりますよね。
感じ取るというか感じますよね♡



などなど




あなたは、身体にいい素材や気を取り入れて
いますか。




私は、肌があまり強い方ではないので、
肌に直接触れるものなど、敏感かも
しれませんね♡



日頃から肌に優しいもの
気持ちいいものを選択していると、
少し違和感があると感じるのですね。



肌があまり強くなく、敏感なため、
ノーファンデーションですし、
ここ近年、日焼け止めは、するように
なりました♡



よい素材のものに触れていると、
なおさら良い意味で敏感になりますね♡



あなたは、いかがでしょうか。



できる範囲で肌に触れるものや、よい気を
できる限り意識してみる。



できる限り、良い素材やエネルギーが
良い場所、人と一緒にいたいですね♡



今日は、
五感の触覚
についてでした。



肌に良いものに触れ、心地よい状態で
いたいですね♡



いつも応援しています♡