今日はクリスマスの1か月前ということで、今日からアドベント。って思ったら違うらしいー!!
一応ブログに書くのでちょっと調べてみたら・・・
「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までのこと。
で今年は12月1日だそうです!!💦 知らなかった。。イースターと同じで毎年日にちは変わるんですね。
アドベントも近いということで、
クリスマスのフラワーレッスンも本格的にスタートしました!
帰省のタイミングで来てくれたNさんはお友達と赤ちゃんと仲良くレッスン!

造花のリースができました!なかなか素敵にできましたね!!

雪のイメージもありますが、年中飾れます。

お友達はフレッシュグリーンのツリー。お母さんがグリーンのカット、お子さんが挿す役でサクサク!
かわいいツリーができました!お子さんと一緒に作業したい方にはおすすめです!分業で達成感あります!
とっても上手にできました!オーナメントのワイヤリングとリボンはお母さん作。

午後はフレッシュグリーンのリース。
今年はリボンなしで!!シンプルに!とTさん。大満足の出来栄えでした!
リボンやオーナメントを少なくしたい方にはグリーンを多めにお渡ししています。
もりもりで作ってください!こちら、ずっしり重かったです。

ぎっしり入ってます。

Uさんは悩みに悩んで赤いリボンで!なかなかいい感じ~~!

Mさんはツリー。シルバーのオーナメントで上品な大人シックなツリーが完成しました!
ツリーは360度展開なので、前と後ろも表情違います。(写真とってないけど)

まだまだクリスマスフラワーレッスンは続きます!お申し込みお待ちしてます!!

詳細はこちらからどうぞ!→クリスマスフラワーレッスン
まだまだお席ありますよー!
お正月のプリザーブドフラワーアレンジもレッスンOKです!
しめ縄飾りもできますよ~~。

お申し込みお待ちしてます!
お申し込みは 06-6415-6227 *明日25日(月)はお休みです。
もしくは
