4月も半ばを過ぎましたねー。あっという間にGWがやってきます。ことしのGWの計画はもうたてられましたか??
ソレイユではGWもレッスンありますよ!母の日のギフトなどの作成もぜひ!!
フラワーアレンジ、彫紙アート、布小物いろいろありますので、ことしは手作りのギフトをぜひ!!
nicoさんの布小物ソーイング。
月一でお越しのNさん、今日はグラニーバッグをファスナー蓋つきで作成されました。
スヌーピーの可愛いキャンパス生地はお持ち込みです。
110センチ購入されたこちらの生地、余すところなく使いたいとのことで、何を作ろうかご相談。
グラニー大と、トートリュック、残った部分で二口がま口は次回のレッスンで作成予定です。


午後からは息子さんへのプレゼントにボックスティッシュケースを作成されました。可愛く仕上がりました。

nicoさんのレッスンは自由予約制ですので、ご希望の日時でリクエストくださいね。
nicoさんの革のワークショップも人気です。次回は6月9日開催です。
手縫いですのでお裁縫苦手な方も空いている穴に手順通りに塗っていくだけで本格的な革作品を作ることができますよ。
本革ですので年月がたつほどに味わいが出てきます。
ソレイユにいろいろサンプルがありますので是非ご覧くださいませ。

・・・・・・・・
鄭奈美先生の「韓国語」
だんだん本格的になってきています!!
初心者の方も募集中です!別時間で開講しますので、お問合せくださいね。

次回は5月10日(木)23日(水)10時~になります。
・・・・・・・・
和田先生の「彫紙アート」
今日は認定講座の方、終了された方の受講でした。

彫紙アートは次回は5月2日、3日 にあります!体験も募集中です!
・・・・・・・・
水守シェフ&ルナ先生のイタリア料理教室
今日は初参加の方も2名。ありがとうございます!

4月のメニューは
前菜 タコとセロリ、胡桃のサラダ
パスタ カヴァテッリのブロッコリーとサルシッチャのペースト
ドルチェ お米のプリン レモンのクリーム添え
ですー
パスタは手打ちです!皆さんで作りましたー!


デザートのお米のプリンにレモンカードをかけて。

いただきますー!!

ご参加ありがとうございました!
※ ルナさんのお母様がイタリアから来週、来日されます!
せっかくの機会なんで、イタリアのマンマに現地のお料理の教えてもらおう!というイベントを企画しました。
4月29日(日)18時から
参加費 5000円 ワンコインでワインもお出しします!持ち込み歓迎!
メニューはパスタのスップリ(コロッケ)・牛テールの煮込み・デザート
残席わずかになっていますので、お早目にお申し込み下さいね!
・・・・・・・・・
今月からスタートしたMIKI先生のウォーキングエクササ1イズの夜クラス。
エレガントウォーキングに体験の方がご参加くださいました。
こちらの講座は、パンプスを履いて歩きたい方、パンプスを履いてもいつも疲れてしまう方、普段仕事で履いている
パンプスを楽に素敵に歩きたい方、正しい歩き方、美しい歩き方を見つける講座です。
※次回は5月3日で祝日なので、少しだけ時間を早めて開催しますので、気になる方はぜひご参加ください!
5月3日(木)19時から
5月17日(木)19時半から
体験は1000円です。
・・・・・・・・・・・・・
レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。
→ → レッスンスケジュール 随時更新しています!
自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。
お気軽にお問合せください!
お申し込みは06-6415-6227 もしくは
まで soleil@woody.ocn.ne.jp まで!