今日は朝からたくさんのレッスンがありましたよー。

久しぶりにフラワーレッスン。
体験レッスンにお2人お越しくださいました。
お花やさんの教室に数年通われていて、そこがクローズするので、どこか探されてたとのこと。
なので体験レッスンといっても普通のアレンジではな〜と悩んで、壁掛けを作っていただくことにしました。ブルーのバラで涼しげなイメージですね。縦にしてもOKデス

こちらは、ピンクで甘いイメージ。縦長のスペースには縦で。横にしてもokです。

夜はこちらの壁掛け。爽やかにできました!

・・・・・・・・・・・・・・
鶴田まりこ先生の「ポーセラーツ」
今日は体験レッスンにHさん。Hさん、最近お仕事やめてフリーになったので、
いろんな事にソレイユで挑戦中!

体験レッスンではこちらのスクエアプレートとフリーカップが2700円でできますよ!




ポーセラーツは27日(日)もありますよ!体験レッスン受付中です!
・・・・・・・・・・・・
和田先生の「彫紙アート」
Iさん、めちゃ細かい作品に挑戦されてます!

・・・・・・・・・・・・・・・
ぱく先生の「パッチワーク」
アロマの酒井先生が、「リバーシブルハット」作りにチャレンジされました!
ミシンは学生以来とおっしゃる酒井先生でしたが…
お好きな生地を選んで縫い始めると、スイスイはかどって、2時間半かけて、完成いたしました!
久しぶりでも、体が覚えているんですね~。


かぶってみると、とってもお似合い!
自然にそんな生地を選ばれていたのでした♪


夏物のお帽子のレッスンはこれで最後、今後は秋の生地に変わります。
お帽子のサンプルは、「うめだ阪急10階クラフトボックス」でご覧になれますよ。
ソレイユでももちろん、レッスンできます!
9月は1日金曜日13時、6日水曜日14時、20日水曜日13時にレッスンがあります。
他のお日にちも、お問合せください。
ぱく先生のブログもご覧くださいね。
お一人お一人の作りたいものを、しっかり「かたち」にできるレッスンですよ。
http://ameblo.jp/baby-quilt
・・・・・・・・・・・・・
島田先生の「ロコキッチン」
◆夏野菜とグルテンのドライカレー◆そばの実入りターメリックライス レモン風味
◆ふのりのコールスローサラダ ◆冬瓜とそばの実のスープ ◆トマトのアイスとイチジク

今日もふんだんに使われてたそばの実はスーパーフードとしても注目されてるそうですよ!

26日(土)10時半~ 砂糖の怖さを訴えた映画の鑑賞会をします!
ヘルシーカレーランチ&砂糖の話のセミナー付2500円です!
まだ若干お席ありますので、興味のある方はお早目に!
・・・・・・・・・・・
3階のアトリエではnicoさんのキッズソーイングレッスン
レッスンバッグに挑戦。小さいお子さまはお母様がお手伝い頑張ってくださいました
午後からは姉妹できてくれました
おねえちゃんはエプロンと三角巾を作成。パン教室でさっそく使ってくれるそうです。
妹ちゃんは西條先生のカチューシャを作成。どちらも、かわいく仕上がりました

・・・・・・・・・・・・・・・・
森先生のキッズスクラップブッキングもありました!

かわいい夏の作品ができました!夏休みの写真を追加して完成します!

Tシャツは5人家族のそれぞれのデザインを書いたそうですよ!かわいい!
・・・・・・・・・・・・・・・・
西條先生のグルーデコも今日は大盛況!
お友達同士のお2人は馬蹄型ネックレストップ。

すてきですね!

親子レッスンはこちら。

まだできますよー!
・・・・・・・・・・・・・・・・
MIHO先生の「マインドフルネス瞑想ヨガ」
先生が手首を捻挫され、明日の朝ヨガはお休みさせていただきます。
すいません。
今日は手を動かさずに、レッスンされたそうです。
・・・・・・・・・・・・
★まだ間に合います!夏休みのキッズ&親子講座!お申込み受付中!!
25日(金)10時半 ワイヤーアクセサリー
25日(金)16時 パン教室
25日(金)17時 パステルアート
26日(土)27日(日)14時 レッスンバッグ・グルーデコ
※詳細はこちらから → 夏休みキッズ講座
レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。
→ → レッスンスケジュール 随時更新しています!
自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。
(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます)
お気軽にお問合せください!
お申し込みは06-6415-6227
もしくは
