少し暖かくなって、花粉が飛び始めてませんか??鼻が詰まってきました・・・(泣)
そして今日のフラワーレッスンには花粉が飛ぶお花も・・・^^;
フラワーレッスンは春の生花アレンジ。ホリゾンターレは水平アレンジですが、交差を使っての上級編。
Aさん 難しい〜〜といいつつ、完成してみれば、いい感じ!ちょっと写真がぼけててすいません~。。。残念。。

Nさんも自分でもいい感じ〜!

やっぱりこの季節は生のお花がいいですよ~!癒されます~。
日持ちもするし、ぜひこの時期に生花レッスンにお越しくださいね!
初心者の方はもう少し簡単なアレンジからします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒井先生の「アロマ検定対策講座」は酒井先生のレポートを!
5月14日(日)開催予定、第36回アロマテラピー検定合格を目指します!
第一回目は、『アロマテラピーとは?』。
アロマテラピーの基礎知識について学びました。

アロマの基本で一番大切なところです。
巷に溢れている“アロマオイル”の表示には色々ありますが、
100%天然のものでないと意味がありません。
しっかり見極めましょう!
グルーデコの西條先生とマンツーマンレッスン。
やる気満々の様子♪
詰め込まずに楽しみながら覚えて行きましょうね!
クラフトでは、『ルームフレッシュナー』を作成しました。

スプレーの作り方さえ覚えれば、
消臭スプレーや虫除けスプレーなどにもアレンジできます。
良い香りのブレンドができましたね♪
次回2月17日(金)は、
『アロマテラピーの歴史』について学びます。
クラフトでは『ケルンの水』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
KEIKO先生の『ピラティス」
根強い人気で、続けて通って来られてる生徒さんがいらっしゃいます。
毎月第1、第3金曜日15時~18時~で開催していますので、ぜひ1度体験してみてくださいね。
・・・・・・・
野上先生のキッズパステル
皆、どんどん上手になりますね~!それぞれ同じ図案でも色が変わると雰囲気がかわります!



今日はバレンタインアートを書いて、次回完成予定です!お楽しみに~~!
★来月は2月3日(金)・17日(金)17時~です!体験も募集中ですよ!小学生以上になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北岡先生の「トールペイント」はSさんがひな祭りの作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Yumi先生の手ごねパン教室
今日は練乳クリーム入りチョコパン。
ふわっふわのチョコ生地のパンに、練乳入りの生クリームをサンドします。

試食させてもらいましたが、美味しかった~!
・・・・・・・・・・・・・・・・
アルバロ先生の英会話
金曜日の夜のレッスンです。

明日土曜日もあります。体験は12時半~のクラスで!
2月1日(水)お昼も可能です!お申し込みお待ちしてます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他のレッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。
→ → レッスンスケジュール 随時更新しています!
お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで
お申し込みお待ちしてます!
