今日は朝、一瞬ひょうが降ったり、雨が降ったり、晴れたり、変なお天気でしたね~~。
明日は雪が降るかも!?来週は全般に寒さが厳しくなるようです。。。風邪ひかないようにしてくださいね~。
 

ショリー先生のインド料理 12月がなかったので、久しぶりですね。

初参加の方も今日は3名様。

今月のメニューは

Dosa  米粉で作るクレープのようなもの。南インドの朝食によくでます。
●Sambar 豆のカレー マイルドな辛さでした
●Potato Masala ポテトのおかず 
●Prawn Pakodas エビのスパイスフリッター

同じメニューは26日(木)10時~もあります。まだお席ありますので、ぜひどうぞ!

★来月から日曜クラスは第1日曜日に変更となります。

2月5日(日)10時~です!

・・・・・・・・・・・・・・・・

鶴田先生の「ポーセラーツ」

今日は珍しく少ない人数でまったり~。

Tさんのマトリョーシカシリーズ!!こちらは真ん中に時計が入ります。

裏もかわいい~~!

そしてバレンタインにぴったりの♥のお皿!かわいい~~!

すごく素敵ですね~!

ポーセラーツは25日(水)10時半~もあります。

体験レッスンも随時お申し込みOKですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西條先生の「グルーデコ」

仲良し4名様グループの体験レッスンでした。

土台を選ぶのも皆さん悩まれ、色を選ぶのも悩まれてましたが…

自分だけの素敵なリング、ロンデルが完成しましたよ。

肌に馴染みの良いシルクが人気でした。

かわいい作品ができました!皆さん、とっても楽しかった!またやりたい!!というご感想をいただきました!
またお待ちしておりますね~! 

ご用意している土台の中から、お好きな物を選んで、お好きな色で貴方だけのアクセサリーを作ってみませんか?

『スワロフスキー』を贅沢に使うので、出来上がりはとても素敵な輝きですよ。

◆体験レッスン※初回限定¥3500(材料費込)
◆フリーレッスン    ¥2500(材料費別)
(どちらのレッスンもドリンク付)

自由予約制。

・・・・・・・・・・・・・・

酒井先生の「アロマリンパマッサージ講座」もありました。

『頭・顔・首・デコルテのセルフ&ペアマッサージ』

前回フェイシャルを楽しみにしていた生徒さんが風邪でお休みでした。
現役エステシャンの生徒さんとマンツーマンでの講座となり、セルフマッサージの後、張り切ってベッドを作りました!

少し専門的な話をしながら、耳のリンパの大切さを再実感!
やっぱりリフトアップには耳のマッサージですね。

今日のブレンドは「フランキンセンス+ゆず」。
老化肌に働くといわれるフランキンセンスと毛細血管に働くといわれるゆずのブレンドは、
肌がやわらくなり、とても良い感じになりましたね!
温かみのある香りに癒されました♪ (by 酒井)

来月は2月26日(日)10時半~、
お腹・腰のセルフ&ペアマッサージをします。
休まれた方の復習もする予定です。
詳しくはHPをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山本先生の「焙りたてコーヒー講座 」今日は上級3「生豆の鑑定」です .

ブラジルコーヒーを例に 7つの品質基準を学んだり、 各生産国の最高級品質を学んだり、本格的です!
実践では、新年豆と10年もの豆を焙煎して飲み比べたり、品種の違うものを飲み比べたりし、香りや味の違いを感じて頂きました!
違いの表現も どう表現したらいいかなぁ~と考えられていた、熱心なYさんでした。

31日(火)10時半~体験講座あります~!お時間ある方、ぜひどうでしょう~!?

・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ★

今日は19時~21時でテニス部の部活がありました~!

インドアコートでしたが、今日はさすがに寒かったですね~。動いているときはいいのですが、。。

ということで2月はお休み。次回は3月19日19時~の予定です!皆様、ご参加お待ちしてます!
参加費は人数によって増減しますが、1500円~2000円くらいです。

初心者歓迎!お待ちしてます!

・・・・・・・・・・・・・ 

その他のレッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは soleil@woody.ocn.ne.jpまで

 

       お申し込みお待ちしてます!