パーソナルカラー診断のリクエストがあり、25日14時~開催することがきまりました。
お問合せも多かったので、お時間、ご都合のあう方はいかがですか?
◆日時 5月25日(月)14時~
◆料金 2500円
◆講師 新藤初子 カラーハーモニーHP
講師の新藤初子先生からメッセージです。
「似合う色を知りたい」
30年以上前のことですが、数色のドレープという布を持った人が職場を訪れ
先輩の似合う色を診断しました。
胸元に置かれた布の色の違いで顔の印象が違ってくるのが見ていて楽しかったのを今でも覚えています。
似合う色を知るパーソナルカラー診断は幅広い年代の女性に人気があります。
じっくりと診断する場合は1人にがっつりとかなりの時間を費やします。
人数がいる場合は、そんな訳にはいきません。
しかし、例えわずかな限られた時間であっても数枚の色の違うドレープを胸元にあてて顔の違いを見るのは楽しいものです。
面白いことに、鏡の前でドレープを当てている自分を見ているよりも他人のそれを見る方が判るものです。
自分の場合は様々な色に対する思い込みがあるのでなかなかフラットに見ることができません。
しかし、他人さまのを見るときには、そんな思い込みがないので真っ新な気持ちで臨むことができるようです。
似合う色と好きな色は違います。似合う色は眼、肌、髪の色と調和する色。
第三者に良い印象を与える色のこと。でもね・・・・
嫌いな色を「似合うから取り入れて!」
と、言われても、心が動かないから取り入れる可能性は高くはないでしょう。
色彩の心理的効果を大切にする私はモチベーションが上がる好きな色や気になる色
そして似合う色
どちらも尊重しながら提案したいと思っています。
******************
お申し込み、お待ちしてます!
★レッスンのお申し込み、詳細はソレイユHPからどうぞ!
・・・JR立花駅徒歩3分 単発参加型カルチャーサロン ソレイユは
60種類以上の講座がすべて単発でご参加していただけます。・・・
お気軽に色々体験してみてくださいね★