からだジャンプ®︎の効果 | サロンparadiso&ダンスサークルsoleil blog『いつも心に太陽を☆』

サロンparadiso&ダンスサークルsoleil blog『いつも心に太陽を☆』

湖南市にあるリラクゼーションサロンparadisoとキッズから大人まで楽しく活動中のダンスサークルsoleil(ソレイユ)の代表をしております、西川です♡よろしくお願い致します(^^)

先日書いたブログでは何故『からだジャンプ®︎』を選んだのかを綴りましたが、今回はからだジャンプ®︎についてもっとご紹介したいと思います



そもそもからだジャンプ®︎とは?

巷では既に昔からトランポリンエクササイズは存在していますが、からだジャンプ®︎は

筋力・バランス・コーディネーション・心肺機能向上・リズム感   の5つの要素を取り入れかつ安心安全にエクササイズできるよう改良された木田麻美さん考案オリジナルトランポリンエクササイズです。
{83882F5A-17B4-432F-A1B7-B35C43954978}



からだジャンプ®︎の効果

☆ジョギングよりも運動効率が68%高い    

☆免疫力の向上


☆リンパ液の流れがよくなるため、むくみが解消される


☆姿勢改善


☆脳内のセロトニンやドーパミンを分泌させる

ドーパミンは『快感ホルモン』と言われ、楽しさや心地良さといった感情を生み出す物質。

セロトニンは私たちの気分を調節している物質。低下するとイライラしたりキレやすくなる。



関節に負担が少なく、リンパ液の循環が良くなり、眠っていた神経は目覚め、身体全体としての機能が再構築されていきます。

わーお(♡ˊ艸ˋ)♬*





ただ単に飛ぶだけじゃないんです❗️

まずは飛び方から丁寧に指導させて頂きます😊💕

トランポリン買ったはいいけど、使いこなせない…

*トランポリンエクササイズに興味がある

*シェイプアップに汗をかきたい


*運動はしたいけど関節に不安がある


*とにかくストレス発散したい!!




って方に特におすすめです♡
とにかく楽しく、短時間で大量の汗💦🎶をかけますよー(^^)




そんな今大注目のエクササイズ
からだジャンプ®︎
4月サロンにて導入予定!

詳しい日程は改めてお知らせさせて頂きます(^^)

{718ACD1D-FC7F-4CDD-A38F-C32E738F1959}

{B44C69DC-E8F4-4CE2-ADB5-0250EA8E0AE0}

ご興味のある方はお気軽に西川までお問い合わせ下さい💕

最後までお読み頂きましてありがとうございました😊