愛情も友情も

相手を思いやる気持ちが無ければ成り立たないと私は思う。

思いやりのある人になりたい。

そう思って生きてきた。


でも、時には相手を傷つけ、苦しめて来たかもしれない。



全ては

『原因』

があるから

『結果』

があるのであって


『原因』


の無い

『結果』

は無いと私は思う。


自分が苦しくて辛い思いをするのは
自分自身に『原因』があるのであって

決して誰かのせいじゃない……

自分自身のせいなのだと思い
受け入れ、とことん悩み苦しむしかない

でも……いつまでも悩んでいても
何にも始まらないと思う。

切り替えが大切……
過去をいつまでも思い悩んでも何も生まれないし……

何事も良い方向には行かないものだと思うのです。

私の人生……
後悔していることも沢山あるけれど
それは全て私にとって必要だったからであって

どれが欠けても今の私は無いということだ


人生の半分以上は終わってるだろうけど(笑)
これからの自分自身……
思い悩みつつも、時には割りきって生きていきたいと思います。

思いやりのある人に……

それは死ぬ時まで私の人生目標になることでしょう……あせる
日々人生勉強(笑)


Android携帯からの投稿