朝から夕方までまる一日♪

富士山を拝みながらのウルトラマラソン!

5回目のチャレンジをしてきました。

今回は河口湖・西湖・精進湖の三湖をぐるーりと周る、62キロコースです。

初めてのソロ参加でしたが、途中いろいろなランナーさんとおしゃべりできて、楽しかったです♪

フルマラソンとは違い、ペースもゆっくりなので、近くにいる方と何気ない会話ができるのが魅力♪

北は北海道、南は沖縄から!というランナーさんともお話しできて、ワクワクでした♪

老体に鞭打って…という感は否めませんが…

楽しいから、まだやめられないからな照れ




年を重ねると、カラダは健康なものを

要求してきます…。お肉は少なめにして、

魚を食べなきゃ!

野菜や豆類はもちろんしっかりと。


最近のマイブームはこれ♪

知り合いの梅農家さんから頂いた「梅酢」♡

青魚にもってこいなのであります!

塩分はしっかりあるのですが、

梅の甘〜い香りがたまりません!

圧力鍋にお水を少し入れ、この梅酢を入れて圧力をかけるだけ‼︎


イワシもサバも、臭みがなくなり、

びっくり美味しく食べられるのです!

市販されてないのが残念ショボーン


こんなレトロな建物の残る、鞍馬口通り。


そんな鞍馬口通りに、

パン屋さん発見!

いいお天気なので、ふらりソロラン。

かったいフランスパンが大好きなので、おっ、しっかり堅そうなバゲットあるやん!ガン見〜!

でもまだ往路なのよね。

パッと見たら4本並んでる。

1時間後に残ってたらいいけど

原谷まで走って金閣寺近くから鞍馬口通りに戻って来ましたよー。

あった〜♡2本残ってたよー。

おまけにベーグルひとつと、チョココルネ(カカオ80%だって!)

コルネって懐かしい。子どもの頃、近くの小さなフジパンのお店へ、小銭をにぎりしめて兄妹と買いに行ったなぁ…

あの頃は大ごちそうだった

今でもですよー照れ