えー土曜日から娘はセンター試験を頑張っております。


で、その土曜日 私はごう君と九大の伊都キャンパスにあるイタリアレストラン「イトリート」に行ってきました(^^)



ここは、前にも1度連れてきてもらったんですが、お野菜の料理のブッフェがとても美味しくて、それにパスタかピザのメインとデザートがつくんですが、お野菜のブッフェだけでもかなり満足できますよ~



こんな感じ。


かなり欲張って取って来たけど、まだお皿に乗らない色んな野菜料理がありました。




1品1品けっこう凝ってて、今日の中で特に気に入ったのは白菜の料理に(名前忘れた)柿ソースをかけたのと、根菜の素揚げにバジルソースをかけて食べるの(これもコジャレた名前がついてたけど忘れた)で、2回おかわりしました\(^o^)/



他にも里芋と焼いた白ネギにブルーチーズの料理(もう名前はどうてもいい♪)も美味しかったな( 〃▽〃)



メインはこちら


私はパスタを選んだのですが、パスタもピザも半分交換して食べました。

ピザの生地もっちもち♪で美味しかったです(#^.^#)


で、デザートね


お皿が無駄に大きい感じはするけど


私はコーヒーを付けたんで、これで1200円くらいだったかな?


もうね、すごくお腹一杯食べちゃいましたよ。




お店を出た後は佐賀の波戸岬までドライブ。



何やら「恋人達の聖地」って場所らしく、


ご「女子はそーゆーの好きやろ?」


って。


いや~、正直どうでもいいんですけど、ごう君とドライブするのは大好きなので、とりあえず



私「うんドキドキ


って言っときました。


伊都から更に1時間くらいかな?

到着したんですが、そこはサザエ小屋もあってお醤油の焦げるめちゃめちゃいい匂いが~(*´-`)


サザエに気持ちを残しながらその「恋人達の聖地」とやらへ向かったのですが、海風が強くて凍えそう…なもので、ヘタレなごう君はあろうことか私を楯にして風を防いで歩き(確かにスッポリ隠れてますよ。えぇ。)私から「最低ー」と言われました。




とりあえず記念写真




あまりの寒さに「聖地」滞在時間5分でした(-。-;)





当然サザエはいただきましたよ。(いつものように私だけ)





緊張の中頭使ってヘロヘロの娘を駅で待って、一緒に帰りましたが、子どものセンター試験中に遊び呆けてる母に、特に苦情もなく淡々と次の日の用意をする娘でありました(^^)



今日も頑張ってね!Aちゃん!




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村