メイソンジャーのジャーサラダ、毎日食べてますが全く飽きません(^^)


ドレッシングや野菜、チーズやハムなど内容を変えているのもあるけど、やっぱり見た目でも楽しみたいから今まで作ってたサラダと比べたら野菜を何種類も使ったりして少し贅沢な満足感も味わっています(*´∀`)


そんなジャーサラダが冷蔵庫にあるものですから、高校生の娘も持っていきたいと言い出しまして、今 ふたり分作るはめになっています


そうなるとジャーが足りなくて、日曜日作って週半ばにもう1回作ることになるんですね


朝はおにぎりを作るだけで楽勝だぁ(*^▽^)/


だったハズだけど


仕事が終わって帰りに買い物をして、晩御飯を作り洗濯やら片付けやらしながら10時30に終わる娘の塾のお迎えに行き…と、バタバタしている上にジャーサラダの仕込み作業も加わった日は、けっこうキツイ(-_-;)




これは…あんまり楽じゃないんじゃないか?疑惑が…(・・;)




いや、 むしろ手が掛かってるんじゃないか?疑惑が…(◎-◎;)


(朝少しでも長く寝てられるようにって思いに執着するあまりにサラダ作りで寝るのが遅くなり、つまるところ実際の睡眠時間は減ってるんじゃないか?って疑惑)




せめて作るのは一回になるよう(用意する材料の量は半端ないけど)メイソンジャーを買い足そうかとも思ったんですが、いやいやいや、娘もこの春で高校を卒業。


もうお弁当作る事も無くなるでしょ?




それまで週二日、サラダ作りをするしかない?





… ですよね~




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村