先週の土曜日は城南区の「あんど」という古民家カフェでパステル画の講座を受けてきました(^^)

「光の翼」のパステル画を見て、私にも描けたらな~と思っていたところ、「元気が出る四柱推命占い」のJT高木さんがパステル画の講座もされている事を知って、お願いしたんです。

それが10月の半ばで、今年中で高木さんの唯一空いていた土曜日が先週だったんで2ヶ月待ちました!


ワクワク~ヽ(´▽`)/…だったんですけどね、自分が絵が下手で色彩のセンスもないって事を失念しておりまして、開始早々かなり苦戦をする事になりました。


何と講座の受講者は2人で、もう1人は他のパステル画を教えてあるプロの方。
パステル画でもそれぞれの手法が違うらしく参加されたんです。


サクサクと進んで行くお2人の横で四苦八苦するワタクシ…



「羽って、羽って、どんなだっけ〰」(*_*)



けれどゆったりと流れる時間と高木さんの優しい指導で段々と形になり始めて

「た…楽しい…」( 〃▽〃)

かなり楽しかったです♪


素敵でしょ?でも私のではありません(^_^;)

もう1人の受講者さんの作品です。


で、これが先生






この後に出すのはかなり恥ずかしすぎるんだけど、楽しかった気持ちが伝わればい~な~、と思いきって






完成後、あんどさんのスイーツを3人でお喋りしながら食べましたが、このスイーツがまた美味しいんですけど~!!







実はこの講座の前…お昼を挟んでの4時間は「四柱椎命初級講座」があり、これにも参加した私(;・∀・)

講座のハシゴ?してランチもいただいたのです。
それがこちら


これもとても美味しかったです\(^o^)/


いえね、食べてる話しばかりですが、ちゃんとお勉強もしてます


ね?

来年中級があるんで、それも受講したいと思ってます。

で、それまでの宿題で、10人以上の人の占い(初級で習った)をしてくる事って言われたので~どなたか練習台になってくれる人いませんか~


ってか自他共に認める3歩歩くと忘れる鳥頭。復習しないと忘れちゃう(;・ω・)

ってか、ってか、もう忘れてる~






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村