さて、夕食の時間。
レストランに行くと、こじんまりとして暖かい雰囲気。

歳ばかりとってますが、フランス料理には縁の無い生活を過ごして来ましたし、マナーなんて高校の授業で習ったきり。
(ありましたよね?昔はテーブルマナーの授業)

そんな私でも緊張せずにいられる感じだったんで、もう後はお料理を楽しむ気満々♪



最初は思いきり魚介類が出てきました。

私「ありゃ~、ごう君大丈夫?」
(お寿司でもイクラしか食べれないんです。牡蠣も私に焼いてくれるためだけに牡蠣小屋に行く人)

ご「う…ん。食べてみる」

私「無理しないでいいからね(^^) 食べれなかったら私が食べるし」(いや、むしろ食べたい)

ところが

ご「食べれる!美味しいよ♪」

私「良かったね~」(*^^*)

何と海老もホタテも鮪もしっかり食べれてます。

次ぎはスープ


キノコのスープ。濃厚で美味しい(#^.^#)




で、鯛のなんちゃら(覚えてない)

パイに挟んであってこれも美味しい♪

ごう君もペロリ。



で、口直しの柚子シャーベット
これ、激旨!!
柚子大好きなんです。

特に柚子胡椒は大好物♪
お味噌汁 焼き肉 サラダ パスタ カレー ホワイトシチュー 何にでも入れます。




そしてこれまたごう君の苦手な厚いお肉。

しかも中はほんのりピンク。

これ、ごう君の最も苦手な物でございます。

薄~いお肉をよ~く焼いた物なら食べれるけどステーキなんて無理!!!

(いいよいいよ~(*^^*) 私が食べるから~)

ところが
ご「美味しい♪」

私「あ…良かったね~」(ちっ)(~O~;)

しかも!私が飲んでたワインまで
ご「ちょっと飲んでみようかな~… 美味しい!」

(嘘っ( ̄□ ̄;)!!)

お酒は好きじゃないはずなのに…

日頃まっっったく飲まないからすぐまわってきたみたいだけど、それでも4~5口飲んでくれて(私のワイン⤵)

どうしたごう君!!!

いきなり大人になっちゃって!



で、最後のデザート。

これは勿論ペロリですわ。
何を食べても私の3倍時間かかるのに、甘いものだけはマッハです。

お料理、どれもとても美味しくて大満足でしたが、このごう君の変化(ここでだけだったけど)はほんとに不思議で狐につままれたようでした。(今時使わない?)

そしていよいよ…天体望遠鏡で夜空を~(*^^*)

の巻きはまた次回で。