さて、全国的に夏休みではありますが高校3年の末娘は受験生。

もちろん夏休み開始と共に夏課外も開始で、毎日学校へ行っています。

課外後も自由参加(と言いながら全員参加)の課外があるそうで、一応課外終了し、先生のお話があった後に食事して、自由課外に突入するそうです。

ところがその日は先生のお話が長くて、このままじゃお昼を食べる時間も無く自由課外が始まるじゃないか!!(`ロ´;)

と、なり…

当たり前のように各自お弁当を膝にガサガサ広げて(先生はまだ話している)隠れて(?)食べ始めたそうです。


すると何処からか
「ズルズルッ  ズルッ  ズルズルッ」


「…?」
「…?」
「???」

音の方へ皆の視線

!Σ( ̄□ ̄;)
!!(゜ロ゜ノ)ノ
( ; ゜Д゜)


「蕎麦すすってる…」


何とお蕎麦を食べてる強者がいたそうで。

先生も苦笑いしてたそうですが、凄すぎるぞ女子高。