毎日暑いですね~(-""-;)

日中で汗だくの私は帰って来たらまずシャワー、家事をして汗をかいたらまたシャワー。

お風呂が好きなのではなくて、汗でベタベタしてるのが嫌なのです。

だから子ども達やごう君にもすぐ「シャワーしたら?」と勧めるんですが、みんな「嫌」と言います。

スッキリするのに何ででしょうね~(--;)

そのうち私の事を
「風呂好きだから」
と言い出しました。

いや、私は決して風呂好きではありません!

むしろ面倒くさいです。

お湯に長く浸かってられないし、サウナも苦しくて苦手。

髪を洗ったり体をこすったりも

「あ~めんどうだ~」

と思いながらやってます。

ただ、汗でベタベタしてるのが嫌なだけなんです!(そこ力説するとこかな…)

娘「暑い~」

私「シャワーしておいで」

娘「嫌やし」

私「何で~。スッキリするのに~」

娘「お母さんみたいに風呂好きじゃないもん」

私「お母さんは風呂好きじゃないし!」

毎回繰り返されるこの会話

昨夜も…
娘「あ~お風呂入りたくないけど髪を洗わないかんし~」

私「ほんと、お風呂嫌いやね~」

娘「いや、別にお風呂が嫌いな訳じゃ無いとよ~。お母さんみたいに風呂好きじゃないだけで。」

私「いや、お母さんはお風呂が好きな訳じゃ無いとよ~。ベタベタが嫌なだけで。」

お風呂が好きな訳じゃ無い私はせっせとシャワーして、お風呂が嫌いな訳じゃ無い娘はシャワーを面倒がる…さぁ、お風呂好きは誰でしょう(;゜∇゜)