お泊まりした息子の友達が、実は華奢ではなくガッチリ体型なのに息子を見慣れている私には華奢に見えた件を息子と話している時、娘が話に入ってきまして

娘「お兄ちゃんの友達、女子力半端ないよね~」

私「えぇ!なになになに?女子力高い?」

(すぐに食いつく私)

娘「洗面所使うって聞こえたけん部屋で待っとったけど、メチャメチャ時間かけんしゃったもん」

私「そうなん?何をしよんしゃったと?」

娘「知らんけど…なかなか終わらんけん女子力高って思った」

まぁね…

朝起きて10分後には家を出れる娘は、洗面台の前に立つ時間なんてせいぜい3分(最近はバスの車中でお腹も痛くならなくなったようでご飯食べて出るから20分かな)

私でも歯磨き5分化粧1分、家を出てエレベーターの前で
「あれ?髪をといたっけ?」
って時も度々。

確実に彼より女子力は低い

自分が普通だとつい思ってしまうものですが、こうして他の人を知ることで自分たちの事を見つめ直せる訳ですな。
(見つめ直すまでもなく女子力の低さは自覚してましたが)