最近メチャクチャ忙しいです(--;)

心身共にヘタレな私は、そうなると家事がかなり滞ります(T_T)

娘のお弁当も作れず、乾いた洗濯物は山にしておき、食器や鍋が流しの中に…

週末の休みにはそれぞれ何とか片付けてはいるのてすが、火曜の辺りから片目をつぶり( ノД`)…木曜には両目をつぶって見て見ぬふり…(。>д<)


そんな日々の中、仕事から帰ってきて「さぁ料理の前に流しの中の食器を洗わねば」と覚悟を決めてキッチンに入ると…

すっかり洗ってあります。

「あれ?」


食器洗いが何より嫌いな娘はもちろん除外して、どうやら息子が洗ってくれた様子。

いつもは自分の食べた食器すら、シレ~っと流しに置いたままの事が多い息子ですが、交渉すると(半ば強引に)時々洗っててくれます。(ホントにたま~にですけど)

けど、今回は頼んでなかったのでちょっとビックリ。

私「お茶碗洗ってくれたと?」

息子「いや~、小さいおっさんやない?」

私「は?」(゜゜;)


あの、それは夜中に靴を作ってくれる小人さんの事ですか?

それとも例のゆるキャラ?

「そっか、小さいおっさんが洗ってくれたのか~。ありがとね~。すごく嬉しいよ~」

すると数日後、また洗ってあります。

なので私はこう言います。
「小さいおっさん、ありがと~(*^^*)」