今日は歌川たいじさんの本「母の形見は借金地獄」のサイン会に行ってきました~(*´∀`)

すごく楽しみにしてたんです~(*≧∀≦*)

エントリーするのにも かなり苦労したんですよ~

夜中の12時にエントリー開始で、一斉に集中するからなかなか繋がらなくて とうとう諦めましたもん。


朝起きてまたトライしたけどやっぱりダメで、何度も繰り返してやっと繋がった時は嬉しかった~
(けど、こんな事なら夜は諦めて寝ればよかったかも…)


ところで今回は何とツレちゃんも一緒って事で、更に楽しみだったんですよね♪

歌川さんのブログでのツレちゃんよりしっかり感があって(どんな言い方)

本人も
「あれは大袈裟で、もっとしっかりしてる」
ってアピールされました( ̄▽ ̄;)

サインの後は歌川さんとツレちゃんとごう君も一緒に 「はいチーズ!」




ツレちゃんは顔出しNGなので隠させていただきます(*^^*)

写メ撮るときのすったもんだで歌川さんをペシペシ叩いてたもんで、後で見てみると何故かそのまま馴れ馴れしく肩に手を置いてます( 〃▽〃)

サインはこちら

今回のスィーツはパイナップル入り♪

やっぱり美味しくて(これもサイン会参加の目的の1つなくらい)東京のお茶会行きたかった~(;´д`)


そのかわりツレちゃんにもサイン貰いましたよ(*^^*)
こちらです



私はサイン会前半組だったけど、後半組さん達はツレちゃんと「恋するフォーチュンクッキー」を踊る企画があって、残って見たかったんだけど やっぱり今日も夜中からごう君が仕事なんで早く帰って来ました。(残念)

短い時間だったけど、今年も歌川さんと お初のツレちゃんに会えて 少しだけだけどお話しも出来て楽しかったです(*^^*)