最近食べるネタばかりのsoleilのブログですが…

日曜日はセクマイグループで蟹会でしたY(^-^)Y

今回は
「カニ食べたい~!カニ~!」

と去年から言っていた娘Aが初参加。


私達には可愛い娘でも他メンバーには よその女子高生。

私的にはみんなが気を使って楽しめないと申し訳ないから…とごう君に言ったんだけど

「大丈夫だから」

の一言で決定。

セクマイ友の話は時々Aにも話すんで、これまた本人も抵抗なく

「行く~!」

と即答。

場所はごう君が探してくれた西中洲の「かに通」で、大分組2人と前回に続きKちゃんカッポーとうちの3人で計7人。
12時に待ち合わせて


私「娘のAです~」(*^ー^)ノ

皆「お母さんソックリ~♪」(娘はコレ言われるの嫌がっておます)

そこへごう君が余計な一言
「クリソツ親子やけどお母さんはフィリピン系でAちゃんはインド系」
(いや、いらんやろその注釈)ヽ(´o`;

皆「あ~!」(納得されるのも…)( ̄▽ ̄;)



さて肝心の蟹ですが、こんな感じ(4人前)



Aちゃ~ん!カニカマじゃない ほんとの蟹だよ~Y(^o^)Y

「美味しいね~♪」

このあとも蟹刺し・焼き蟹と来たけど写メるの忘れて一心不乱に食べ続け、メインの蟹すき!





あっカニ味噌も





デザートの苺は娘に集まり(すいませんね~)( ̄▽ ̄;)

何だかんだで2時間ほど飲み食いしてました。

お腹いっぱいになった所で次はカラオケへ♪

カラオケは付き合わず帰るつもりだった娘も、意外と居心地悪くなかったようでついで来ました。

私とカラオケ行っても2~3曲しか歌わない娘なんで当然歌う気は全くなく



スィーツ目当てでございます。
わかりにくいけど板チョコが1枚刺さって、全長40㎝のパフェです。

あっと言うまに食べ尽くされましたが…
(ちなみに後ろに隠れてるのがKちゃんです。わかるかな?)

他にもスィーツ数種類を皆で分けあって、歌って食べて2時間。

これまたお腹いっぱいになっての夕方帰り道に

ごう君「晩ごはんいらんくらいやね~」

娘「何で~?」

私・ご「え?…」(;゜∀゜)( ̄□ ̄;)!!

恐るべし 17歳

ちなみに、「今度は何食べたい?」
って最年長Z兄さんに聞かれてた娘A

「肉」

と答えてましたんで、次回は焼き肉になりました。
(丿 ̄ο ̄)丿