先週末、またまた熊本へ行ってきました(^-^)

(もちろんごう君に連れて行ってもらった)

今回は乗り継ぎも無く助手席に座ってるだけなんで楽勝( v^-゜)♪


で、何をしに行ったのかと言うと、熊本市現代美術館のアール・ブリュット・ジャポネ展を観に。


2010年3月から翌年1月まで パリ市立アル・サン・ピエール美術館で開催された展覧会「ART BRUT JAPONAIS」の巡回展だそうです。


熊本の22才の男性の作品も展示されていて、ポスターにもなってます。
この人の作品が観たかったんです。



こちらです。


障がい者の方々の作品が展示されているんですが、これが凄い( ̄0 ̄;


ゲージュツは私にはさっぱりわかりませんが、ものすごい精密だったり、気が遠くなりそうな集中力が伝わる作品だったり、恐ろしい心の内面や純粋な好奇心や…

とにかく、「圧倒される」


会場を出る時はヘロヘロになっていました(@_@;)


私が熊本で受けた研修の講師の方からこの展覧会のお話を聞いて、とても観たかったんです。





ほんとに目が回るような濃~い空間でした。


2月23日迄なので、興味がある方はお早めに(^-^)




Android携帯からの投稿