うちではグリーンカレーを食べるのは 私と下の娘だけです。

息子とまん中の娘は食べないんですよね~


なのに下の娘は時々食べたがります。


仕方ないので作りますが、娘は1~2回食べると満足してしまうし、私は仕事の日は職場で入居者さん達と一緒に夕食を食べるので 作ったグリーンカレーはなかなか減りません。
少なめに作ればいいんでしょうけど、ココナツミルクを余らせても使い道が無くて…(^o^;)


私「グリーンカレー食べり~よ~!」

娘「お母さんも食べり~よ~!」

と、押し付けあいが始まります。


デイサービスで仕事してた時は職場に持って行って皆で食べてたんで、ぜんぜん困らなかったんですけどね~(-_-;)



昨夜も娘に
「グリーンカレー食べた?」
と聞くと
「食べてない」


私「何で食べんと~?!」(*`Д´)ノ!


娘「…お母さん、今 何食べようと?」


私「… スンドゥブ…」(ちょっと小腹が空いてたもんで_(^^;)ゞ)


娘「食べるならグリーンカレー食べりーよー!」ι(`ロ´)ノ


私「だってスンドゥブが食べたくなったっちゃもん…(ー_ー;)   あ、食べる?」


娘「食べんわ!スンドゥブは敵や!」


…仕方ないので今日は朝からグリーンカレーを食べます。




Android携帯からの投稿