最近はヘミシンクでも、夢体脱でも進展がありませんあせる

まぁバタバタした日常で、余裕がないのもあるかも。

今の仕事は、軽度の精神と知的の障害を持つ人達の入居されてるグループホームの世話人をしています。

これは、介護の仕事をしていた時の同僚から誘われての転職だったんだけど~、いや~難しいものです。

知識も無いまま転職して試行錯誤の手探り状態で、それでも1年たったけど…益々難しさを実感ですね。

私なりに 本を読んだり講習を受けたりしてはいるんだけど…。

介護の仕事でデイサービスにいた時も、利用者さんとの日々には「この~むかっ」と思う事も沢山あったけど、それでも憎めない ある意味可愛いとさえ思えるじいちゃんばぁちゃん達で、精神的にも体力的にもヘトヘトにはなっても「楽しい」と思える仕事でした。

今の仕事でも、「楽しい」と思えるように早くなるといいな~(=◇=;)

っと言うことで、(どう言うことで?)今日は休日でしたが 高校生の娘の三者面談がありまして、学校へ行ってきました。

まだ一年生だし たいして話す事も無く、10分で終了(・ω・)/

その後 その娘をカイロプロテック…ってのに連れて行きましてね。

何せうちの娘、ビックリするくらい右肩が下がってまして、そのせいかしょっちゅう頭痛がしてるんですね~(´д`lll)

で、これはマズイだろ と思って連れて行ったんだけど、思ってた整体のイメージと違って すごい丁寧にいろいろ調べてくれて、見てて面白かったです。

肩は勿論、骨盤が歪んでて 先生が仰るには「骨盤の歪みから肩が歪んでる」との事。

ホントに骨盤の高さが左右違うんです。

あちこち触って施術が終わると、それがちゃんとまっすぐになってるんで、サスガだな~と感心。

でも、こうなったのは姿勢や生活習慣に原因が有るわけで、 今は正常な位置でも2日もしたら戻るそうで、しばらく通う事になります。

娘はストレッチや姿勢のコツとか教えてもらってました。

私も今度受けてみようかな。

そんなこんなで 私の休日は終わったのでした(´Д`;)






Android携帯からの投稿